◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

雨の深沢 3

画像1 画像1
1,2年生の子どもたちが帰る頃には、雨も強まってきました。
明日は、晴れますように…

雨の深沢 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 深沢町も、しっとり雨の中…

雨の深沢

画像1 画像1
 雨に濡れる柿の木が、音楽室越しに望めました。

さようなら! またあした 4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もついてる中・高学年。誰か持ってますね。さようなら。

さようなら! またあした 3

画像1 画像1
6限後 3〜6年生が下校です。またまた雨は上がっていました。

さようなら! またあした 2

画像1 画像1
 雨の中、今日も傘をさして、1,2年生が帰って行きました。

さようなら! またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生の下校は、またまた雨…
 〔左:揃うのを待ってまーす〕〔右:「さようなら!」〕

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:委員会の仕事を進める子どもたち!〕
〔右:授業ではありません みんなで静かに読書&お絵描き〕
 いいですね、それぞれの昼休み。

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年、男女関係なく、みんなで楽しく遊んでいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
 体育館は、今日も元気いっぱい!

本日の給食

画像1 画像1
〔シェパーズパイ…工夫あるメニューだわ… }👩 〕
 米粉コッペパン マーマレード シェパーズパイ 牛乳
 キャベツサラダ ほうれん草スープ

高学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽2…どのパートも、練習に しっかりと取り組んでいました!

高学年の授業の様子 6

画像1 画像1
 5,6年生音楽1…合奏の練習をしました。パート練習中です。

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…天秤を使った実験の前に、「てこ」が釣り合う条件を考えました。

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1
 5,6年生理科1…「てこ」についての学習です。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
5,6年生総合3…昨日のSDGs講座で学んだことや考えたことを思い出しながら、みんなでまとめました。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合2…グループに分かれ「食品ロス」と「気候変動」についてのマインドマップを考えながら作っています。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 5,6年生総合1…SDGs講座のまとめをしました。

中学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…外で実験した事を思い出しながら、一人一人がしっかりと考えていました。

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1
3,4年生理科1…日光の進み方(直進性)について考えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表