◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢恒例の・・・

運動会が終わり、来賓の方々をお見送りしました。その後運動会の片づけをしようと思って体育館に行くと、保護者のほとんどのみなさん、そして来賓の方まで片づけをしてくださっているのです。深沢小学校は、地域に皆様から本当に愛されていることを改めて感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 記念撮影

運動会が終了し、応援団の記念撮影や会場にいるすべての方々での集合写真を撮りました。
暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 閉会式

優勝は赤組です。応援賞は何と赤組と白組が同点となり、副団長2人が一緒に応援賞のトロフィーをもらいました。全体が温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 全校リレー

最後の種目「全校リレー」です。4チームに分かれ、一本のバトンに思いを込めて走りました。一生懸命に走る子どもたちに大きな声援をありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 PTA・地域種目 玉入れ

PTAや地域の皆様から参加していただく種目「玉入れ」です。多くの皆様から参加していただき、大変盛り上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 深沢ビッグウェーブ2023

 深沢ビッグウェーブは、今年度復活した競技です。小さな親切運動55年の大きな波を作りながら速さを競いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 みんなで深沢アドベンチャー〜地域のみんなも誘って〜

 大変盛り上がった競技です。走る、投げる、跳ぶなどをした後、最後は借り人を集めて走りました。地域の皆様、保護者の皆様、中学生の先輩など、たくさんのみなさんが協力してくださり、みんなの心が一つになった瞬間でした。「親沢の人」「今、走りたい人」「アイスが好きな人」「来賓席にいる人」など、いろいろなお題がありました。ゴールをした後は、お礼を言って終わりました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 等賞シールをもらいました

 レースが終わると、一人一人に、来賓の皆様から等賞シールをもらいました。
 子どもたちはとっても嬉しそうです。「ありがとうございます」と言って深々とお礼をする子もいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 徒競走

1,2年生は50m走、3,4年生は80m走、5,6年生は100m走です。ゴールを目指して全力で駆け抜けました。一人一人が力強い走りを見せてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会 開会式 応援合戦

 開会式では、代表児童による開会宣言やスローガンコール、団長による選手宣誓など、堂々と発表することができました。
 いよいよ応援が線です。赤組も白組も大きな声で応援をがんばりました。審査員は来賓の皆様にお願いしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大運動会

深沢龍神太鼓のオープニングで運動会が始まりました。今年度も深才コミュニティセンターの江口様から教えていただきながら、本番に向けてがんばって練習をしてきました。練習の成果が出た演奏だったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

深沢小学校大運動会 実施

 運動会を実施します。現在、職員でテントを立てているところです。
 保護者の皆様、地域の皆様、どうぞお越しください、お待ちしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会応援献立

 いよいよ大運動会が明日に迫りました。今日は運動会応援献立です。赤白ライス(ケチャップライス、クリームソース)、ハニーレモンサラダ、アップルシャーベットです。
 特に、赤と白が溶け合った赤白ライスはおいしかったです。深沢の子どもたち、おいしく給食を食べて明日の運動会がんばろう!
画像1 画像1 画像2 画像2

錦鯉の様子

 水槽に水草を入れました。錦鯉は水草の近くで優雅に泳いでいます。子どもたちは毎日喜んで餌をあげています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会予行練習3

 復活した競技の「深沢ビッグウェーブ」もやってみました。とても楽しく取り組んでいて素晴らしかったです。
 今日は、前日準備です。深沢小学校の子どもたちは一生懸命に準備をしてくれると思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会予行練習2

 開会式や閉会式、応援合戦をしました。初めてグラウンドでやってみるので、うまくいかないところもありましたが、本番はきっと大丈夫です。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会予行練習

 火曜日に予定していた運動会予行練習が雨のために延期になり、木曜日に行いました。
 まずは、深沢龍神太鼓です。法被を着て演奏しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

長峰タイム

 大運動会が近づいてきました。深沢龍神太鼓の練習にも気合が入っています。運動会当日のオープニングを見事に飾れるように練習に励んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

親切タイム

 玄関前にたくさんのプランターが並んでいます。枯れてきた花や葉っぱを一生懸命に摘んでくれる子たちがいました。おかげで、玄関前の花はきれいに咲いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1,2年生 河内公園に行ってきました。

 1,2年生は、生活科の学習で河内公園へ行きました。最初に遊具で遊び、次に学校で考えていった遊びをしました。「けいどろ」をしたり、「巨人さんがころんだ」や「だるまさんがころんだ」などをしたりして、楽しみました。暖かな日差しを感じながら、地域で遊び、よい活動になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31