◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

交流ランチ

スマイル班ごとで給食を食べました。
いつもおいしいけれど、スマイル班で食べる給食も
最高です。
画像1 画像1 画像2 画像2

弥彦山登山

到着しました。
みんなで食べるお弁当は最高です。
高頭仁兵衛翁の記念碑の前で記念撮影をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

弥彦山登山

疲れた子どもたちもいましたが、
みんなで声を掛け合い、歌ったり、しゃべったりして
また元気よく歩き始めました。
画像1 画像1 画像2 画像2

弥彦山登山

ボランティアの方やスマイル班の仲間たちと一緒に
楽しくおしゃべりしながら登りました。
休憩場所では、海がとってもきれいに見えました。佐渡も見えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

弥彦山登山 出発式

弥彦山登山に行く前の出発式です。
ハイキングクラブの方や日本山岳会越後支部の方々から
ボランティアに来ていただきました。
前日は大雨だったのですが、当日は素晴らしい天気になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1,2年生親子行事

1,2年生はたくさんの保護者の皆様と一緒に「給食試食会」をしました。
今日の給食は、ながおか減塩うまみランチです。給食のメニューは、ごはん、鮭のかぐら南蛮みそマヨ焼き、糸うりのごま酢あえ、なす入り塩とり汁、牛乳です。
子どもたちも保護者の方もたくさん食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室13 アドベンチャーゲーム

2日目の最後の活動です。
屋根付き広場でアドベンチャーゲームをしました。ボール渡し、フラフープくぐり、流しボールなど、様々なミッションに協力して挑戦しました!

画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室12 2日目 朝食

全員元気に2日目スタートです。
朝食も残さずたくさん食べました。

昨日、学校の給食ははちみつレモントースト、野菜のペペロンチーノソテーでした。1〜4年生の子どもたちも、おいしくぺろりと食べていました。

さすが、深沢っ子のこどもたち。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室11 キャンプファイヤー

星空の下、みんなでキャンプファイヤーです!
出し物あり、歌あり、ダンスありの楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室10 後片付け

野外炊事の片付けです。みんなで協力して取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室9 カレー

とってもおいしそうでしょう。
画像1 画像1

自然教室8 野外炊事

カレーが完成しました。とっても上手にできました。
でも、ちょっとだけご飯は焦げちゃいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室7 野外炊事

火がつきました。
がんばれ!
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室6 野外炊事

野外炊飯が始まりました。
まずこれを切って…
いや、こっちが先じゃない?
うーん、なかなか切れないー
ニンジンはどう切ればいいんだっけ?

無事にカレーが出来上がるのでしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室5 遊具で遊びました

時間が空いたので、遊具で遊びました。
初めて見る遊具もあり、子どもたちはワクワクです。
元気いっぱいに遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室4 キーホルダー完成

子どもたちの作品はすばらしいです。学校に戻ってきたら早く本物を見たいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室3 キーホルダー完成

一生懸命に作り、キーホルダーが完成しました。
どれも個性的な作品ばかりです。

画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室2 キーホルダー作り

カヌー教室の次は「キーホルダー作り」です。
みんな悩むことなく、すぐに制作に取りかかりました。
どんな作品ができるでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室1 カヌー教室

学校を元気に出発し、新潟県立こども自然王国に到着しました。
入所式の後、最初の活動は「カヌー教室」です。無事全員川に入りました。
スムーズに進む子、河岸に突っ込む子、くるくる回る子、それぞれにがんばっています!
みんな少しずつ上達してきました!
画像1 画像1 画像2 画像2

3,4年生 深才コミュニティセンター 見学、交流

 ベビーマッサージ体験の様子を見学しました。最初は見学だけのつもりでしたが、誘われて一緒に体を動かしたり、赤ちゃんやママさんたちと交流したりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31