◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…食塩水、塩酸、アンモニア水、炭酸水の4種類の水溶液の特徴を調べる方法と注意点を説明しました。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 5,6年生理科1…水溶液の特徴の比較を行いました。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育2…学年が揃っているので、長峰タイムの時よりもたくさん飛べました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 5,6年生体育1…長縄を行いました。

中学年の授業の様子 7

画像1 画像1
3,4年生国語4…友達と情報交換しながら、楽しく分かりやすいリーフレットを作成していました。

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1
3,4年生国語3…図鑑も、有効な手段ですね。書籍などを使って調べることも大切です!

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語2…タブレットを使って調べ 絵なども入れながら 楽しく作っていました。

中学年の授業の様子 4

画像1 画像1
 3,4年生国語1…慣用句のリーフレットを作成しています。

中学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽3…物語に合わせた効果音を考え、楽器で表現していました。みんな雰囲気に合った音を出せていました。

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽2…それぞれのパートで音作りを工夫しています。

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 3,4年生音楽1…器楽演奏の練習です!

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科2…こんなのを作ったよ!みんな工夫がいっぱい!

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1
 2年生生活科1…クリスマスの飾りを作っていました。

低学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生国語2…できたら、先生から点検してもらいました。

低学年の授業の様子 7

画像1 画像1
 2年生国語1…漢字の練習に取り組んでいました。

低学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数2…文章をしっかりと読み、ノートに書き写してから解いていました。

低学年の授業の様子 5

画像1 画像1
 1年生算数1…文章問題に挑戦しています。

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1
 1,2年生図工4…でき上がったら、タブレットで撮影します。

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工3…選んだ材料を並べて形にしたり、積み上げて、立体にしたりしていました。

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1
1,2年生図工2…ペットボトルのキャップの他に、いろいろな材料を使っているようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表