◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら! またあした 4

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空の下、きちんと並んで帰って行きました。またあした。

さようなら! またあした 3

画像1 画像1
 6限後は、3〜6年生の下校です。しっかり整列できました。

さようなら! またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生、大根重いけど、頑張って持って帰ってくださいね。
 さようなら!

さようなら! またあした

画像1 画像1
5限後1,2年生の下校です。2年生は昼休みに採ってきた大根を 大事そうに抱えての下校です。

それぞれの昼休み 6

画像1 画像1
 そこへ、外から2年生が到着〜
「私たちは、畑で大根を抜いてきましたー!」

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 私たちは、コイにエサをあげてまーす!

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1
 肋木も楽しいでーす!

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 男の子も、女の子も、みんな楽しくやっています!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1
 ドッジボールが始まります。まずは、組み分けだ〜!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
今日も体育館が楽しそうです!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
「ごちそうさまでした!」の後にも、「○○がおいしかったでーす!」の声が!

本日の給食

画像1 画像1
〔大人気の揚げパンだ! }🐟 〕
 米粉きなこ揚げパン しょうゆフレンチ コーンポタージュ
 牛乳

高学年の授業の様子 12

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科6…本日使用した、収穫した米です。(使用前)

高学年の授業の様子 11

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科5…みんなで楽しく会食をしました。自分たちで作ると、おいしさも格別ですね。また調理の苦労から、作ってもらっていることに、感謝の気持ちをもつことができました。

高学年の授業の様子 10

画像1 画像1
 5,6年生家庭科4…試食タイムに入っています。

高学年の授業の様子 9

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科3…みそ汁に入りました。&具材を入れました。もうすぐ完成です。

高学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科2…次は、野菜を切っています。(みそ汁具材)

高学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科1…この秋、自分たちで🌾収穫した米を使って、和食の調理実習を行いました。頑張ってといでいます。

高学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生理科4…観察結果は、すぐノートに書いていました。

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科3…まずは、色などを見ての観察です。(この後、においや蒸発の比較をしました。)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表