◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生書写2…3年生は「白い山」🖌4年生は「雪投げ」🖌に挑戦しました。その様子をご覧ください!

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
3,4年生書写1…今日は広い音楽室で、床に座って書きました!

低学年の授業の様子 15

画像1 画像1
 1,2年生図工5…自分で考えながら、楽しく進めていました!

低学年の授業の様子 14

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生図工4…制作の様子(その3)
〔左:積み上げる方法もありますね!👍〕
〔右:いろいろな材料を試しています!〕

低学年の授業の様子 13

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生図工3…制作の様子(その2)

低学年の授業の様子 12

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工2…材料を工夫して、様々な表現をしていますね。その様子をご覧ください。

低学年の授業の様子 11

画像1 画像1
1,2年生図工1…同じ材料を、たくさん並べたり積んだりして、形作りをしました。

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1
1年生学活…休んだ友達のために連絡カードを書いています。ナイス 思いやり!

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1
 この教室には「7の段の門」が立ちはだかっていました。

低学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数6…発表の様子(その4)
 いろいろな考え方を聞けて、とてもよい発表でした!

低学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数7…発表の様子(その3)

低学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数6…発表の様子(その2)

低学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数5…一人ずつ前に出て、自分の考えた数式についての説明をしました。

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数4…自分の区分け方を数式で表現してみました。
※できたー! 合ってるかなぁ…

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1
2年生算数3…できた自分の解答を、前に貼って発表しました。

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数2…効率よく計算するには、どう数をまとめるかを 図を使って考えました。
※右の写真は、8つずつの組×6個で48個 シンプルでキレイな分け方ですねぇ!

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1
2年生算数1…固まって たくさん並んだ物の数を数える方法を考えました。

おはようございます! 6

画像1 画像1
 そして、みんなで教室へGO! 今週も頑張ります!

おはようございます! 5

画像1 画像1
今日も、職員室の先生に あいさつをしていく子がいました。いい習慣ですね!

おはようございます! 4

画像1 画像1
「先生、手が冷たかったよ」、「氷が張ってたよ」などと報告しながら玄関に入ってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表