◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み 6

画像1 画像1
 工夫がいっぱいの新しい遊びが、楽しく行われていました。

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1 画像2 画像2
このレストランは、斬新なメニューと超高額給与の従業員のサービスが好評で、毎日賑わっています。

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1
 最近オープンした、レストランが今日も営業中!

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1
 楽しく和やかな雰囲気の体育館てした。そして、教室では…

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から解禁の鉄棒も、昨年同様、大人気!率先して練習していました。すばらしい!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では、今日も学年分け隔てなく仲良く遊んでいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
 そうだ 体育館へ行こう!♪

本日の給食

画像1 画像1
〔サツマイモがおいしそうだ… }ℒ 〕
 ごはん 生揚げときくらげの卵炒め 豆もやしのスープ
 そのまんまスイートポテト 牛乳

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工3…外に出て、実際に木の表面の様子を見ながら、スケッチを進める子もいました。すばらしいですね。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1
5,6年生図工2…ほとんどん子が、図鑑📖やタブレットを使って図柄を選んでいましたが…

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生図工1…版画(ドライポイント)の図柄を選んでいます。

鉄棒が復活! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは5,6年生が、感触を確かめるように使用していました。

鉄棒が復活! 1

画像1 画像1
握り棒の整備も終わり、今日から鉄棒解禁です! 鉄棒復活! 2限後の15分休みから、久々の鉄棒を楽しむ子どもの姿が!

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生国語2…みんな 集中して取り組んでいました!

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 3,4年生国語1…まとめのテストをしていました。

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1
2年生国語2…楽しかった実習を思い出し、集中して取り組んでいました。

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 2年生国語1…先日の親子調理実習の感想を書いていました。

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語2…手本を見ながら、しっかり書き取っていました。

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 1年生国語1…カタカナの学習をしています。

ようこそ 本の世界へ! 9

画像1 画像1
【ブックトーク】…5,6年生教室の様子 3
 本の世界に浸ることのできた、楽しい時間となりました。
 司書の皆様、ありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表