◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

速報! 自然教室! 10

子どもたちは、先程全員無事に帰宅いたしました。引率職員の報告では、ケガ、病気もなく、安全で快適、そして中身の濃い学習をして二日間を過ごせたとのことです。詳しい様子等は、お子さんからお聞きください。😉きっといい話が聞けることと思います。

速報! 自然教室! 9

画像1 画像1
 最後に、記念撮影 みんないい笑顔! 目標達成したね!

速報! 自然教室! 8

画像1 画像1
 退所式・解散式の様子です。この後、バスで一路 深沢へ!

速報! 自然教室! 7

画像1 画像1
 スタッフの方と記念撮影でーす!📷

速報! 自然教室! 6

画像1 画像1
今日の振り返り
カードの中から、自分の気持ちに一番近い言葉を選びました。

速報! 自然教室! 5

画像1 画像1
アドベンチャーゲーム 4
フラフープくぐり フラフープを通って、もとの並びに戻れるかな?

速報! 自然教室! 4

画像1 画像1
 アドベンチャーゲーム 3
 短い竹を持って、ピンポン玉渡し。ゴールは5m先!

速報! 自然教室! 3

画像1 画像1
 アドベンチャーゲーム 2
 円盤から落ちないように、みんなで協力!

速報! 自然教室! 2

画像1 画像1
 アドベンチャーゲーム 1
 ボール投げです。何秒で全員に渡るか!

速報! 自然教室! 1

画像1 画像1
おはようございます!みんな元気に爽やかな朝を迎えました!朝の体操で、二日目がスタートです!

今日の 深沢グリーンフィールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもより一段低い視線で見た「グリーンフィールド」です。空の中央には、大きなVの字が…✌ イイネ、深沢!

謎の卵…

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンドの第2コーナー辺りに、鶏の卵がありました。巣?と思うくらい、窪みに卵がちょこんと4つあるだけで、親鳥もいません。謎の卵…でした。

今日の ツバメ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
親ツバメが餌をたくさん探してきて与えているのでしょう。🐤雛、大きくなりました。

今日の ツバメ 1

画像1 画像1 画像2 画像2
親ツバメがやって来ました。入れ代わり立ち代わりやって来る頻度が高くなりました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 3〜6年生が下校です。水泳頑張りましたね。またあした!

さようなら!またあした の前に… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
「Rock! Scissors! Paper! 1・2・3 !」授業でALTの先生から教わったジャンケン英語バージョンを早速使っていたのです。いいですね〜 ✌😉v? or scissors?

さようなら!またあした の前に… 1

画像1 画像1
 子どもたちがなにやらジャンケンらしきことをしています。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5限終了後に 1,2年生が下校です。明日は水泳がありますね。楽しみです。さようなら!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
「一人でも頑張る!」 深沢小の清掃で 身につく姿勢です!今日もみんな 頑張りました。

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室も、床の清掃に加え、黒板や棚の上を、進んで✨キレイにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表