◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も 頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで、廊下の窓の枠を磨いていました。すばらしい!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 11

画像1 画像1
【ダルマさんがころんだ系スペシャル2】…大変です!みんな倒れてる! いいえ、最後の指示が、「寝ころんだ!」の場面でした。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 10

画像1 画像1
【ダルマさんがころんだ系スペシャル1】…ダルマさんが〜「踊った!」 見よ!このすばらしい踊りを!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 9

画像1 画像1
【電子ビンゴ3】…ちょっと変わったビンゴです。アイデアがあって、とても楽しそうでした。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【電子ビンゴ2】…5年生を中心としたスタッフが、しっかりと運営していました。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 7

画像1 画像1
【電子ビンゴ1】…こちらは、パソコンを使ったビンゴです。モニター画面にランダムに数字が出てきます。すごい!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
【ダルマさんがころんだ系2-2】…こちらは、最後の指示が、「ころんだ」ではなく、「踊った!」とか「ジャンプした!」
 おお〜見事に踊ってます。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 5

画像1 画像1
【ダルマさんがころんだ系2-1】…3階の長〜い廊下でここも、ダルマさんがころんだ系の遊びをしていました。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
【ダルマさんがころんだ系1-2】…柱やトイレの入り口に隠れながら前進するという、スリルのある遊びでした。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 3

画像1 画像1
【ダルマさんがころんだ系1-1】…図書室前廊下で、ほとんどダルマさんがころんだ の遊びをしていました。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【体育館でドッジボール!2】…広〜いコートで、思いっ切り遊びました!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 1

画像1 画像1
「6年生と遊ぼう」が始まりました!
【体育館でドッジボール!1】…さあ、始めるよ〜!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生が、「ごちそうさまでした!、おいしかったです!」

本日の給食 2

画像1 画像1
〔たまごが ふわふわ! 味付もGoodです! }🦌 〕

本日の給食

画像1 画像1
〔今日は、温まるメニューだ }🦌 〕
 ごはん 生揚げとチンゲンサイのたまご炒め 牛乳 
 しょうがみそスープ

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科2…冬、暖かく暮らすために、どのような工夫があるかを、みんなで考えました。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 5,6年生家庭科1…人々の暮しについて学んでいます。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数2…大切なことを確かめながら、集中して問題を解いていました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生算数1…5年生も6年生も、まとめの問題に取り組んでいました。

中学年の授業の様子 9

画像1 画像1
3,4年生理科3…いろいろな物の重さの量り方を、実験しながら考えるのは楽しかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表