◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

中学年の授業の様子 7

画像1 画像1
 3,4年生社会1…社会で起こる事故について学んでいました。

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生体育2…今日は、縄跳びを頑張りました。

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育1…授業が始まる前に、しっかりと準備運動です。

中学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科4…実験⚖をしながら、ノートの記録用紙に数値を入れていました。

中学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科3…ノートに実験のための記録用紙を作りながら、重りを作っていました。できたところから測定です。

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…教科書で確認しながら、必要な重さの重りを作っていました。

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
3,4年生理科1「ものの重さをくらべよう」の学習で使う重りを作っていました。

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育2…最初は難しいけど、楽しく練習してるうちに、上手くなってきました!

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1
 1,2年生体育1…ダンスの基本ステップを学んでいました。

低学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語2…二つの部首や漢字をドッキングさせて、関係ある漢字を作り出します。いろいろ考えて楽しく学んでいました。

低学年の授業の様子 7

画像1 画像1
 2年生国語1…(漢字の)「大はつめい」の続きです。

低学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語2…今日から「ハムスターの赤ちゃん」というお話に入りました。みんなで教科書を読みました。

低学年の授業の様子 5

画像1 画像1
 1年生国語1…さあ、これから国語の授業が始まります!

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生図工3…みんな集中して作っていました

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工2…体育館を飾る色紙のチェーンです。いい感じ!

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1
 1,2年生図工1…色紙を使って、飾りを作っていました。

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生算数…時計の読み方を学習していました。

楽しく本を読みました! 番外編

画像1 画像1
本📖の紹介で、カウンターに、歴史の本が置いてありました。今やっている大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で出てくる人たちがたくさん載っています。読んでほしいですね。

楽しく本を読みました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
文を読む力は大事です。少しでも多くの子に、「読む読書」を行ってもらいたいです。

楽しく本を読みました! 2

画像1 画像1
 今日も活字が主の本を読んでいる子が何人もいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表