◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おはようございます!

画像1 画像1
 寒そうな月曜日の朝です。子どもたちがやって来ました。

目指すものとは…

画像1 画像1
111年前のこの日、文部省が作家 夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省に送ったという逸話に由来して「夏目漱石の日」となりました。受諾することにより 自分の目指しているものに対して、思いに反するような評価をしてほしくなかったのだと思います。名誉名声にとらわれない生き方をしたいものです。

深沢の雪! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンドの雪も、少ししぼんだようです。今日予定していたスキー所行参観も、25日に延期となりました。それではまた👋

深沢の雪!

画像1 画像1
今日は、雪も強くは降らず、やや穏やかな1日でした。❄雪も落ち着いたのでしょうか。

さようなら! また来週 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週も頑張りました。来週から、2月もいよいよ後半です。

さようなら! また来週 3

画像1 画像1
 そして、みんな揃って「さようなら!」

さようなら! また来週 2

画像1 画像1
6限後の玄関前。下校時刻前ですが、3〜6年生揃いました。

さようなら! また来週

画像1 画像1 画像2 画像2
 5限後、1,2年生が下校です。気を付けて帰りましょう。

清掃も 頑張りました! 5

画像1 画像1
 反省会も、しっかりと行いました。

清掃も 頑張りました! 4

画像1 画像1
手洗い場は いつも意識が高く、排水口がピカピカです!

清掃も 頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室も、3人で十分だ〜! スゴイ!

清掃も 頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段の下で…

清掃も 頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段清掃、二人で頑張りました!

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
再び楽しく始まりました!学年男女関係なく、今日もみんなで楽しく遊んでいました!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
「入〜れ〜て」「いいよー」チーム分けをして第2回戦開始!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
 体育館で今日も楽しくドッジボール!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
 しっかりと並んで、大きな声で「ごちそうさまでした!」✌

本日の給食 2

画像1 画像1
〔食材の取り合わせが絶妙でした }🦌 〕

本日の給食

画像1 画像1
〔食感が楽しいメニューだ }🦌 〕
 ごはん 鉄火みそ 和風うまみサラダ 鶏れんこん煮 牛乳

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1
5,6年生理科4…回路における電気⚡の流れなどを知り、どんなプログラムを作ればよいかを考えることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表