◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

伝統を受け継いで  龍神太鼓 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会まであと1週間。この調子で頑張りましょう!

伝統を受け継いで  龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:太鼓チーム、今日も頑張っています!〕
〔右:篠笛チームも、音がきれいに揃ってきました 〕


伝統を受け継いで  龍神太鼓 1

画像1 画像1
金曜日の朝は、龍神太鼓練習。今日は法被を着て臨みました。

雨に濡れながら…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やって来た子どもたちを、色とりどりの花が、雨に濡れながら迎えていました。

今週最後 金曜日の朝です 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨もまたいいものです。今日も1日 楽しく頑張りましょう!

今週最後 金曜日の朝です 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週最後の朝は雨…。☔ でも、子どもたちは、元気に登校してきました。

田植えの頃…

画像1 画像1 画像2 画像2
5月21日〜6月4日は二十四節気「小満」です。立夏から数え、15日目頃のことを指し、陽気が良くなり、万物の成長する気が次第に満ち始めることから小満といわれます。麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花も咲きます。梅雨が近づいて田植えの準備を始めるこの頃、私たちも気を満たし、活動的に頑張りたいものです。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6限後に、3〜6年生が下校。またあした。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生が下校です。あと1日、頑張りましょう! さようなら

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 さあ、赤組も練習に熱が入ってきました!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 5

画像1 画像1
 赤組も、上学年がしっかりと下学年に教えてあげています。

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 4

画像1 画像1
 赤組応援練習は外でやりました!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 迫力のある白組の応援です!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
リーダーを中心に、みんな一生懸命!
〔左:上学年が1年生を教えています いいですね〜〕
〔右:教えてもらったので できまーす! おーっ! 〕

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 1

画像1 画像1
 白組、今日も張り切っていくぞー! おー!

今日も おいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食もおいしかったデース!

今日も おいしくいただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:豚ではなく、鶏の肉じゃがも なかなかgoodでした!〕
〔右:当然納豆は、305回かき混ぜ、タレを入れて199回!〕
北大路魯山人の提唱する、最もおいしい納豆のかき混ぜ回数を忠実に守ったらこうなりました。とってもクリ〜ミ〜な納豆。


本日の給食

画像1 画像1
〔今日は納豆がついている… }🦌 〕
 ごはん カップ納豆 ごぼうのサラダ とり肉じゃが 牛乳


今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活… 全校朝会での話を受けて、これから 運動会に どう取り組んでいくかを話し合っていました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…黒板に学級の子どもたちの誕生日が、英語で書いてあります。班になって、それをお互い英語で聞き合っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31