◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

新緑の深沢グリーンフィールド 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1のリバース こちらも爽やか!

新緑の深沢グリーンフィールド

画像1 画像1 画像2 画像2
 まぶしい緑に、子どもたちの姿が埋もれています🌲🌳🌲🌳 
 爽やかな季節になりました

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 いい天気の中、3〜6年生も帰って行きました。またあした!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生の下校の様子です。

今日の昼休みは、全校応援練習! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 白軍の応援練習…白い稲妻の如く! おーっ!
※両軍とも頑張っていました。

今日の昼休みは、全校応援練習! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 赤軍、輝く太陽🌞のように ガンバレ!

今日の昼休みは、全校応援練習! 1

画像1 画像1
 赤軍は体育館ですね。(白軍は音楽室) 覗いてみましょう。

おいしい給食に 感謝! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 返却時に一言お礼の言葉を言って「ごちそうさまでした!」

おいしい給食に 感謝! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔み、みどりのパンだ… }🦌 〕
 まっちゃトースト フレンチツナサラダ 牛乳 
 ふわふわたまごスープ


みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の活動の様子
〔左:今度はここの畝をやるよー!〕
〔右:引っ張って〜! ヨイショ、ヨイショ…〕
※1,2年生も頑張りました。いい畑になりました!🙆

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 7

画像1 画像1
 最後は、1,2年生です! 畑に、マルチをかけていきます。

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生が出動! 畑がきれいに整備されていました。

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 5

画像1 画像1
 3,4年生、頑張りました!

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生の活動の様子3…広い畑も みんなでやればこのとおり

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生の活動の様子2…私たちが畑の形を作るんだー!

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生の作業の様子1…頑張って畝を作ってまーす!

みんなで育てる、深沢のサツマイモ! 1

画像1 画像1
トップバッターは、3,4年生だ! 畝ができるように、しっかり整地をしています

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数
〔左:5年生…合同な図形の後半に入りました 〕
〔右:6年生…集中して「文字と式」の問題を解きました〕

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合…稲もみに適温のお湯にかけ、下準備OKです。各自家に持ち帰り、世話をします。芽が出るのが楽しみです。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合2…教室で説明を聞いた後、理科室に移り、そこで実際にこれから育てる米を発芽させる準備を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31