◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今週最後 金曜日の朝です 3

画像1 画像1
 途中、魚🐠を見ながら、友達と仲良く教室へ向かいました。

今週最後 金曜日の朝です 2

画像1 画像1 画像2 画像2
天気は良くないですが、子どもたちは元気にやって来ました。明日は休み。今日1日、ラストスパートで頑張りましょう!

今週最後 金曜日の朝です 1

画像1 画像1 画像2 画像2
休み明けの金曜日、予報通り、天気は良くありませんでした。雨は降りませんでしたが、空は、どんより曇っていました…

早 2年が過ぎました…

画像1 画像1 画像2 画像2
2年前の今日が、平成最後の日でした。すっかり令和に慣れて 早 2年が過ぎました。コロナ禍という予測不能の状況下、年号だけではなく、私たち自身も新しい感覚で挑戦していくことが必要です。何事も前向きに考え、進化していきましょう!

子どもたちが帰って…

画像1 画像1
後には、どんよりとした風景が残っていました。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後は 2〜6年生が下校。 明日は休日ですね。✌😉 ゆっくり休みましょう。さようなら…

さようなら!またあした 1

画像1 画像1
水曜日の5限後は、1年生だけで下校。😲ちょっと寂しいけど、元気に帰って行きました。

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1
最後は反省会で、The end.
よくできました!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:廊下もしっかりと分担して進めています!〕
〔右:階段も、協力しながら、スムーズに清掃していました〕
☆ガンバレー!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:手洗い場の清掃 丁寧です!〕
〔右:教室清掃 楽しそうにやっています!〕


それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、図書室もにぎわっていました。
たまには、静かな過ごし方もいいですね〜。

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館でも、十分周りに気を付けながら、楽しくボール遊びをしています。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:仲良く交代しながら使ってまーす!〕
〔右:逆向きに乗ったら、感じが違うねー!〕いい発見です◎


嬉しい給食の時間が終わって… 2

画像1 画像1
「また きりざい 作ってください!」
「今日 たまご おいしかったです! また作ってください 」
☆いいですね〜

嬉しい給食の時間が終わって… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎日作ってくださることに感謝し、感謝を込めて伝えます。
「ごちそうさまでした!」

嬉しい給食の時間 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1,2年生の様子 〕   〔右:3,4年生の様子〕


嬉しい給食の時間 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生の準備の様子 あと少し…〕
〔右:  〃  準備完了、合掌、「いただきまーす!」〕


嬉しい給食の時間 1

画像1 画像1
〔ヒャ―、豚汁だ〜 僕は食べないよ }🐷 〕
 ゆかりごはん 厚焼きたまご のりずあえ 豚汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語…みんな積極的に会話をしていました。また、分からないことは、すぐに聞いていました。

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1
5,6年生外国語
「How do you spell it?(綴りを教えてください)」を使って みんなで会話練習です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31