◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔今日は中華っぽいメニューだね! }🐷 〕
 ごはん コーンしゅうまい きゅうりのナムル 牛乳
 マーボー豆腐

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…世界地図🗺を見ながら、五大陸の位置と名前を確認していました。世界地図を見ていると夢が広がりますね。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生道徳…「ぬぎすれられたくつ」という話を基にして、「 自分勝手に行動せず 生活することの大切さ 」 について、みんなで考えました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生図工…みんなで協力して1枚の絵を作り上げています。4人で個々にパーツを描いて、後でつなげると… 絵は非公開😲

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…黒板に示された課題を、時間🕛を決めてみんなで考えました。集中して取り組んでいました。4年生の課題は、「女の子の正体」👩 ☆3,4年生は「正体」シリーズですね!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…「音の正体」について考えました。「コーン」、さて、何の音かな?

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽…1回ずつリーダーが代わってリズムを打ち、他の子は、よく聴いて、その通りに打っていました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生音楽…3,4年生も、何やらリズムを打っています。😲⚡さあ、どんなリズムが出てくるのでしょう。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽…次のリーダーの子にチェンジです。その動きに合わせて動いてます。音楽にも合ってますね! 楽しそう!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
1,2年生音楽…音楽のリズムに合わせて みんなで動いてます!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…四つに折ってうまく切って広げると、1個の形になるはずですが…

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1,2年生図工…何やら、色紙を折って切って✄いますよ。何ができるのかな?

おはようございます 今週も楽しく頑張りましょう 3

画像1 画像1 画像2 画像2
やって来た子どもたちを、今日も🌷チューリップの花たちが、優しく迎えていました。

おはようございます 今週も楽しく頑張りましょう 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 少し肌寒いですが、雨が降らなくてよかったですね。

おはようございます 今週も楽しく頑張りましょう 1

画像1 画像1 画像2 画像2
早朝まで昨日の雨が少し残り、地面の濡れた朝を迎えました。おはようございます。今週も頑張りましょう。

千里の道も一歩より

画像1 画像1 画像2 画像2
221年前の4月19日、江戸幕府の命を受け 日本地図を作製した伊能忠敬が、旅の第一歩を踏み出しました。その形も大きさも定かではない日本🗾を、測量しながら踏破したという、今では考えられない大変な作業を、昔の人はやってのけたのですね。「千里の道も一歩より」 年度初めのこの時、そんな心構えでスタートしたいものです。

PTAパワー全開! 奉仕作業 12

画像1 画像1
春の雨の中、全ての作業が無事終了しました。保護者の皆様、お疲れ様でした!そして、大変ありがとうございました!

PTAパワー全開! 奉仕作業 10

画像1 画像1 画像2 画像2
【木材運搬】
最後に、スキー板渡し用の思い角材を小屋脇まで運びました。雨が痛い!でも、協力してやり遂げました。✌😉 すばらしい!

PTAパワー全開! 奉仕作業 9

画像1 画像1 画像2 画像2
【防球ネット掛け】
雨が降ってきました…😞急いで防球ネットを取り付けました。

PTAパワー全開! 奉仕作業 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【小屋の物品運搬と整理】4
多くの方々のご協力で、必要物品の図工室への運搬完了です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30