◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おはよう! 深沢 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は学習参観です。みんな、張り切っていきましょう!

おはよう! 深沢 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日
とても良い天気の水曜日です。
子どもたちも元気にやって来ました。
そして、「Good Morning」の声も元気です!
今日はいろいろな事がありますが、頑張りましょう!
― おはよう!深沢の子どもたち ―

Good Morning! Fukasawa

画像1 画像1
April 21th
It's a very nice Wednesday.
The children also came in well.
The voice of "Good morning" is also fine!
There are many things today, but let's do our best!
―Good Morning! Fukasawa―

ちょうど 半分

画像1 画像1 画像2 画像2
見上げた木の右上をよく見ると、子どもたちが帰った深沢小の空に、白い半分の月が浮かんでいました。今日は 半月です。

エネルギーに満ちて!

画像1 画像1 画像2 画像2
冬の間、寒さに耐えてきた木も、春深まって、枝から若々しい葉が生えてきました。そして、ふと、木の右上を見てみると…

さようなら!またあした 3

画像1 画像1 画像2 画像2
委員会を終えた4〜6年生が下校です。みんな頑張りました。👍またあした!

委員会活動、頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔総務委員会の活動の様子〕 〔報道委員会の活動の様子〕

委員会活動、頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔健康委員会の活動の様子〕 〔親切委員会の活動の様子〕

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1〜3年生が下校していきました。しっかりと並んでますね。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1
みんながそろうのを待っている子どもたち。自分たちで育てた玄関のチューリップの花を見ながら、しばし歓談。🌷🌷🌷

ともに「親切」の心を… 「親切入会式」 5

画像1 画像1 画像2 画像2
親切委員の「閉会のことば」と退場の様子です。親切委員会、頑張りましたね。お疲れ様。 ―心のこもった「親切」を…―

ともに「親切」の心を… 「親切入会式」 4

画像1 画像1 画像2 画像2
次に、「親切タイム」についての説明がありました。昨年度の活動の様子も紹介されました。校長講話では、「親切」とは、相手が本当にうれしい、役に立ったと思ってくれることであるということを話しました。自分の都合でやったり何となくやるようでは意味がないのです。挨拶も同じですね。

ともに「親切」の心を… 「親切入会式」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
親切委員から、深沢小学校の「小さな親切4か条」についての説明がありました。

ともに「親切」の心を… 「親切入会式」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:開会の言葉 〕
〔右:1年生に、委員長から会員バッジとカードの授与 〕

ともに「親切」の心を… 「親切入会式」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5限に 親切委員会主催の「親切入会式」を行いました。
〔左:前にならえ! きちんと並んで1年生を迎えるぞ!〕
〔右:1年生を自分の班に迎え入れて、早くも親切実行!〕

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 外の追いかけっこも 楽しいぞ〜

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
 外はとってもいい気持ち!ブランコは最高ですね。😉
 だから、大人気!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1
その脇で、親切委員会の子たちが、「親切入会式」の準備を行っていました! ご苦労様です!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館はボール当てやバドミントンで盛り上がっていました。

今日も おいしくいただきました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もおいしくいただきました。一人一人が感謝を込めて「ごちそうさまでした!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30