◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

PTAパワー全開! 奉仕作業 12

画像1 画像1
春の雨の中、全ての作業が無事終了しました。保護者の皆様、お疲れ様でした!そして、大変ありがとうございました!

PTAパワー全開! 奉仕作業 10

画像1 画像1 画像2 画像2
【木材運搬】
最後に、スキー板渡し用の思い角材を小屋脇まで運びました。雨が痛い!でも、協力してやり遂げました。✌😉 すばらしい!

PTAパワー全開! 奉仕作業 9

画像1 画像1 画像2 画像2
【防球ネット掛け】
雨が降ってきました…😞急いで防球ネットを取り付けました。

PTAパワー全開! 奉仕作業 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【小屋の物品運搬と整理】4
多くの方々のご協力で、必要物品の図工室への運搬完了です。

PTAパワー全開! 奉仕作業 7

画像1 画像1 画像2 画像2
【小屋の物品運搬と整理】3
 必要物品を一時避難させるために 図工室へ

PTAパワー全開! 奉仕作業 6

画像1 画像1
【小屋の物品運搬と整理】2
 小屋の中も整理していただきました!

PTAパワー全開! 奉仕作業 5

画像1 画像1 画像2 画像2
【小屋の物品運搬と整理】1
積雪による重みのため出入口の枠が曲がってしまった小屋は、近々取り壊しです。そのため、中の必要物品のみを運び出していただきました。

PTAパワー全開! 奉仕作業 4

画像1 画像1
【側溝・枯れ枝等の整美】3
グラウンドの畑側も、ずぅーーーっと周って キレイ✨にしていただきました。

PTAパワー全開! 奉仕作業 3

画像1 画像1 画像2 画像2
【側溝・枯れ枝等の整美】2
枯れ枝等も、取り除いて廃棄場所まで運びました。池の周りのグレーチングも上げて、泥上げをしていただきました。

PTAパワー全開! 奉仕作業 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【側溝・枯れ枝等の整美】1
グラウンド周りの側溝の泥上げを行っていただきました。泥や枯れ葉などがたまっていまいたが、みるみるうちにキレイ✨になっていきました!

PTAパワー全開! 奉仕作業 1

画像1 画像1
クリーン作戦・資源回収に続き、PTA奉仕作業を行いました。今回も、大勢の方々より ご参加いただきました。
※始めの挨拶 及び、作業分担の確認を行っている様子です。

地域の一員として… 28

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢4丁目-5
そんな中、整理も終わり、4丁目も無事(ちょっと違うけど…)終了しました! みなさん、本当にお疲れ様でした!拍手👏👏 

地域の一員として… 27

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢4丁目-4
突然のアクシデントに残念がる子どもたち…しょうがないね。こんなこともあります。所有者の方、申し訳ございません…。

地域の一員として… 26

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢4丁目-3
突然の突風で、束ねていた新聞紙が飛ばされて 田んぼの方へフライング! 「キャー!、待ってーーー!」の声も空しく…

地域の一員として… 25

画像1 画像1
【資源回収】深沢4丁目-2
 何やら慌ただしい雰囲気! 何が起こった⁈ 😲⚡⚡⚡

地域の一員として… 24

画像1 画像1
【資源回収】深沢4丁目-1
 すでに回収が終了し、整理作業に入りました。順調ですね!
⚡ ところが!…

地域の一員として… 23

画像1 画像1
【資源回収】深沢3丁目-4
 3丁目も無事終了しました! お疲れ様でした!

地域の一員として… 22

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢3丁目-3
3丁目もチームワーク良く みんなでテキパキと運んでました。そして、積み方もきれいでした!

地域の一員として… 21

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢3丁目-2
 公民館前に移動して、最後の荷下ろしに取り掛かりました。

地域の一員として… 20

画像1 画像1 画像2 画像2
【資源回収】深沢3丁目-1
 回収を終えた子どもたちと保護者の方々がやって来ました。
 みんな元気&満足そう。頑張ったのですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30