◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張ります

画像1 画像1
1年生は、来週の水曜日から新清掃分担に加わりまーす。

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:階段チームの頑張ってる様子、見えますか?3人います〕
〔右:さあ、水を汲んで頑張るぞ! 〕

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室チームも、協力して椅子を上げたり 床を拭いたりして、頑張っていました!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 廊下チーム、長い距離の雑巾がけを頑張っていました!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の遊びの主流は 体育館。ボール遊びやフラフープなどを 楽しんでいました!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
理科室では新清掃分担場所の班長が集まり、14日からの清掃についての確認をしていました。

嬉しい給食の時間が終わって…

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…一言声を掛けて返却します〕
〔右:2年生…最後は、みんなで「ごちそうさまでした!」〕

嬉しい給食の時間 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…間隔を開けて、密にならないぞ〜〕
〔右:5,6年生…個々に配って、密にならないぞ〜2〕
※さすが中学年&高学年、分かってらっしゃる!✌😉

嬉しい給食の時間 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生「いただきまーす!」みんな しっかり食べてました!

嬉しい給食の時間 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生…1年生は初めての給食です!今年度から、給食は、1,2年生が合同で食べることにしました。今日は2年生の先輩が配膳をしてくれました。1年生も、しっかりと並んで、自分の給食を準備できました!

嬉しい給食の時間 1

画像1 画像1
〔ヤッター!今日はカレー&デザートがついたブ〜!}🐷 〕
 ポークカレーライス コーンサラダ 手作りお祝いデザート
 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数…6年生は組み合わせの問題に挑戦していました。それぞれがノートに図を使って考えていました。難しい問題も図を描くと分かりやすいですね。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数…5年生は、少数と整数について学んでいました。班になって考え後で、表を使ってみんなで確認していました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…水泳🏊の話など、とても楽しい雰囲気の中、授業が進んでいました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
 5,6年生外国語…英語を使って、自己紹介をしていました!
 

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生体育…みんなで楽しく取り組んだドッジボール🏐三 の様子をご覧ください!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生体育…走り終わって 振り返りをしました。〕
〔右:さあ、これから ドッジボール 開始です!〕

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…ちょうど話合いが終わったところでした…。😞良い話し合いになったようです。顔が満足げに見えました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…算数を楽しく学習できる「すごろく」をみんなで作っていました。意見をたくさん出し合いながら、しっかりと話合いを進めていました。✌😉

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…教科書の絵を見ながら、気付いたことを発表していました。いろいろなことを見つけられました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30