◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

風ニモマケズ 3

画像1 画像1
 自転車の正しい乗り方の指導をしてもらいました。

風ニモマケズ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
最初に深沢駐在所長様、交通安全協会支部長様、長岡市役所の担当者様よりご挨拶と注意点などをお話しいただきました。

風ニモマケズ 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は「交通安全教室」です。例年と拠点となる場所を変え、深沢公民館からのスタート&ゴールです。学校から公民館まで みんなで安全に歩いて移動しました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生学活…班ポスター作成の様子

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5,6年生学活…班ポスター作成の続きです。📰班でアイデアを出し合いながら進めていました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…オリエンテーションと班ポスター作成について確認をしています。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生体育…だんだん タイムが良くなってきました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生体育…ジャンケンで負けた人が列を離れて、そこから整列がスタート!どの班が一番早く並んで座れるか、競争していました。素早い集団行動、大事です!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生体育…走った後で、ボールキャッチの運動をしました。練習して、10回連続してパスできるようになりました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数…整理の仕方や表し方の学習をしていました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…教科書の「ふきのとう」に出てくる竹や風、雪の絵を描いていました。かぶってる人もいますよ。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1
2年生国語…集まって、何やら作っていますよ。何でしょう。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…おはじきを使って、数の数え方を学習しました。

地域の方々に守られて… 4

画像1 画像1 画像2 画像2
付き添っていただいて、子どもたちは、無事に校門までの坂を上って行きました。

地域の方々に守られて… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
横断歩道も安全に渡ります!そして「おはようございます!」

地域の方々に守られて… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域の方が見守る中、子どもたちがやって来ました。

地域の方々に守られて… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
毎朝、地域の方々が、子どもたちの登校時に安全に登校できるよう、気を配っていただいています。子どもたちに付き添って登校していただいたり、横断歩道を無事に渡していただいたり時には始動していただいたりして、子どもたちを、無事に登校させていただいています。大変ありがとうございます。今日は「交通安全教室」です。お世話になります。

早く来ないかなぁ…

画像1 画像1
少し曇った朝。玄関先できれいに咲いたチューリップの花が、子どもたちを待っていました。

古の都も…

画像1 画像1 画像2 画像2
710年4月13日 元明天皇により藤原京から平城京に遷都された日です。奈良は、昨日オリンピックの聖火が駆け抜けたところではありますが、💉コロナ禍で大変な大阪の隣ということで、最近になって急に感染者が増えてきています。長岡も断続的に感染者が出ているようです。気持ちを緩めないで気を付けたいですね。

春の空

画像1 画像1 画像2 画像2
 そして、春の空… 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30