◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

気持ちのいい朝! おはようございます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
登校した子どもたちは、友達と楽しく話をしながら、教室へと向かいました。週の後半、頑張りましょう!

気持ちのいい朝! おはようございます! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
よく晴れた、気持ちのいい朝🌄を迎えました。子どもたちも、元気に登校してきました。

雨が止むと 空には…

画像1 画像1
🌈「虹始見(にじはじめてあらわる)」とは、春の雨上がりに、空に初めて虹がかかる頃で、15日〜19日の期間を指します。これからの季節は、大気の状態が不安定になる日が多くなり、夕立も多くなります。突然の雨の後、虹が見え始める季節…。慌ただしく過ごしてきた年度始め、きれいな虹🌈を見ながら、少し心を落ち着かせてみたいものです。

小雨が降る中で…

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:春祭りが中止になった深沢神社…〕
〔右:取り壊しが決まった深沢小倉庫…〕
 どちらも寂しそうに佇んでいました…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、2〜6年生が下校です。今日は1日雨。明日は晴れるといいですね。またあした!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日の5限後の下校は1年生のみです。ちょっと寂しいけど、3人で仲良く帰って行きました。さようなら!

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
上級生が下級生と協力して進めたり、場所などを一緒について行って教えてあげたりしながら、いい雰囲気の中、清掃活動が行われていました。

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段清掃も、パワフルに活動中! すごい!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室前の廊下も頑張ってます!給食職員さんからも、ご指導&応援をしていただきました。

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館、そして、体育館前の長い廊下。少ない人数で みんな頑張ってまーす!

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館では、元気にボール遊びをしていました!

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から図書室の本の貸出が始まりました。昼休みに、早速、子どもたちがやって来ました!たくさん読んでくださいね。😉

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1
健康委員会の子どもたちも、手洗い用のシャボネットの補充をしてくれていました。ごくろうさまです!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
総務委員会の子どもたちが「1年生を迎える会」の練習をしていました。初仕事、頑張ってください!😉

今日も おいしくいただきました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 しっかりと返却して、みんなで「ごちそうさまでした!」

今日も おいしくいただきました! 4

画像1 画像1
 5,6年生…さすが高学年。準備も食べるのも 速いですね〜。

今日も おいしくいただきました! 3

画像1 画像1
 3,4年生…こちらも、おいしそうに食べています!

今日も おいしくいただきました! 2

画像1 画像1
1,2年生…しっかりと準備ができました!給食おいしいです!

今日も おいしくいただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日は給食メニュー1番人気のから揚げだ〜! }🐷 〕
 ごはん とりのからあげ 五色あえ わかめのみそ汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、上手にマッチでロウソク🕯に火をつけることができ、実験も成功です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30