◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5年生算数…先生の説明をしっかり聴いて考えています〕
〔右:6年生算数…教科書をしっかり読んで問題を解きました〕

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…それぞれの班で、積極的に実験に取り組んでいました。🙆

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2
〔左:ノートにしっかりとまとめて、実験開始です!〕
〔右:マッチで火をつけて、ロウソク🕯に点火!🙆 〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
 5,6年生理科…前回に続き、「燃焼」の実験を行いました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生体育…グラウンドで陸上競技を行いました。一人一人タイムを測りました。前回より速くなったかな?

今日の授業の様子 中学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…池の周りで、いろいろな物を観察して、前回の様子と比べていました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1
3,4年生理科…さあ、これから観察実習に出かけます!前回と何が違っているか、比べるポイントを確認しました。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生国語…ハーイ!いつも元気な4年生!〕
〔右:3年生国語…時間を決めて、みんなで考えていました〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活2
〔左:いろいろな意見が出ましたね!さすがです!〕
〔右:司会の二人が、しっかりと話合いを進めていました!〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
 3,4年生学活…学級目標を みんなで考えました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽…前に出てリーダーになった子が打った手拍子に合わせて、他の子も同じように手拍子をして鑑賞しました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
 4年生テストです。頑張ってください!

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生国語…自由に線を描く練習をしました 〕
〔右:2年生学活…これから頑張りたいことを書きました〕
★低学年、頑張ってます!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生書写…2年生は、カタカナを筆で書いていました。窓辺で乾かしています。「乾いたかなぁ…」

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生書写…数字を書く練習です。上手に書いていました!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
1,2年生図工3…絵を描き終わって、名札を書く際に、2年生が1年生に、分かりやすく 丁寧に教えていました。とっても良い光景でした。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工2
〔左:なかなかステキな絵ができ上がってきました!〕
〔右:完成した絵は、先生に出しました。みんなイイネ! 〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
 1,2年生図工…自分の描きたいものを描きました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1
2年生は、テストでした。頑張って!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生学活…春を見つけに出かけました。外から帰って来て、ホッと一息。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30