◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

嬉しい給食の時間が終わって… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も すっかり深沢小の一員になって活動していました。

嬉しい給食の時間が終わって… 1

画像1 画像1
「ごちそうさまでしたー!」5,6年生が返しに来ました。

嬉しい給食の時間 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1,2年生の給食の様子〕〔右:3,4年生の給食の様子〕

嬉しい給食の時間 2

画像1 画像1
 5,6年生の給食の様子

嬉しい給食の時間 1

画像1 画像1
〔豚肉出たけど,気にしない… }🐷 〕
 シャキシャキそぼろ丼 塩ちゃんこ汁 フルーツヨーグルト
 牛乳  そして「ながおか減塩うまみランチ」です!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語…いい感じででき上がってきました。楽しく描き 楽しいポスターになりました! 

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生国語…紹介したい本の 紹介ポスターを描きました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語…様々な場面でのことを 英語で説明しました。なかなか難しいです😅

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生体育…みんな測り終わって 終了です。頑張った!🙆

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
3,4年生体育…グラウンドで、短距離走をしました。並んだら座る!さっとできました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…これまで生き物について各自が調べたことを、絵や言葉で発表していました。よく調べていました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科
〔左:子どもたちの視線の先は… 何か装置があるようです 〕
〔右:最新の?実物投影機を使って、発表が始まりました!〕

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1
1,2年生体育3…「ガンバレー!」 みんなが応援してくれる中 一人一人がタイム取りに挑戦しました。「がんばったねー!」

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育2
まずは、2〜3人組になって走りました。全員が走りました。🏃そして、タイム取りへ。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
1年生体育…短距離走をしました。走る🏃ポイントを聞いて、これから挑戦します!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生学活…外で春を探していました。何を見つけたかな?

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数…ひき算の計算プリントに 取り組んでいました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…おはじきを使って、数の学習をしました。動物の絵の数や出されたカードの数字の数のおはじきを並べました。楽しく学習できました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…学校で一番好きな場所、1年生に紹介したい場所の絵を描きました。いろいろな場所の絵ができ上がりました!

私たちは、読書でーす

画像1 画像1 画像2 画像2
4〜6年生が 龍神太鼓の練習を行っている時間、1〜3年生は、図書室で静かに読書です。落ち着いた雰囲気の中、本の世界に浸っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30