◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

5,6年生、大いに ガンバった陰で…

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:どんどん整っていく校舎周り 〕
〔右:校舎を包むように咲いて 子どもたちを迎える桜‥〕

5,6年生、大いに ガンバって 帰る

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生、頑張りました! いいスタートが切れましたね!✌😉明日からは、高学年として、しっかりリードしてくださいね!さようなら。

5,6年生、大いに ガンバル! 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2部は、みんなで清掃! 玄関〜階段、教室までを重点的に行いました! 机椅子の運搬も頑張りました!

5,6年生、大いに ガンバル! 13

画像1 画像1 画像2 画像2
 玄関・階段チームの成果です! ステキです!✨✨

5,6年生、大いに ガンバル! 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玄関・階段チームも、地道に頑張りました!協力して、玄関も階段も、新入生を迎える準備ができました。

5,6年生、大いに ガンバル! 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生教室チームの成果です!

5,6年生、大いに ガンバル! 10

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生教室チーム 張り切ってます!ワクワクするような掲示物や黒板の飾り付けが 3人の新入生を迎えます。✨すばらしい!

5,6年生、大いに ガンバル! 9

画像1 画像1
体育館チームの成果です! 始業式&入学式の会場準備、(ほぼ)整いました!

5,6年生、大いに ガンバル! 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館チーム、活発に活動中!新しい先生の指示の下、花鉢を運んだりフロアを掃いたりして、積極的に動いていました。

5,6年生、大いに ガンバル! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 まずは、全校みんなの教科書類を、各教室まで運びました。

5,6年生、大いに ガンバル! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 とても和やかな雰囲気の中で、活動が始まりました。!

5,6年生、大いに ガンバル! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一緒に活動する新しい先生とも一足早くご対面し、お話をいただきました。

5,6年生、大いに ガンバル! 4

画像1 画像1
まずは、理科室で全体会です。これから行う始業式・入学式の準備作業の確認を行いました。みんなヤル気満々!

5,6年生、大いに ガンバル! 3

画像1 画像1
その少し向こう側で、何やら嬉しそうな生き物が…
おかえり〜、よかったね

5,6年生、大いに ガンバル! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登校してきた子どもたちは、靴を履き替えると、今日の日程を掲示物で確かめると、集合場所に向かいました。😲自分たちで動けていました! いい感じですね〜

5,6年生、大いに ガンバル! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6日朝、進級した新5,6年生が元気に登校してきました!12日ぶりの登校ですね!そんな子どもたちの姿を見ると、ワクワクしてきまました。

遥か北の果てで

画像1 画像1 画像2 画像2
112年前の4月6日、アメリカのロバート・ピアリーが北極点に到達しました。当時の北極点は氷の上でしたが現在は海洋上。しかも、どんどんヨーロッパ側に動いているとのことです。😲新型ウイルスで人類が混乱している今、北の果てでは、地球も変調をきたしているようです…。環境にも気を配りましょう。

春を迎えたい…

画像1 画像1
出してくれ〜

春を迎えて… 9

画像1 画像1
春を迎えて、職員も引き続き頑張ってます!明日は5,6年生の子どもたちを迎えて入学式準備。明後日の新任式&始業式で、令和3年度深沢小学校がいよいよスタートします!

春を迎えて… 8

画像1 画像1
美しく? 蘇った水槽のある風景… あれ?鯉はどこ行った?🐟まさか…😲⚡⚡  ― To be continued ―
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30