◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

学校だより第12号をアップしました

画像1 画像1
🏫学校だより第12号のホームページ版をアップしましたので、ご覧ください。

みんな頑張って! 4

画像1 画像1
お知らせが遅くなりましたが、文部科学大臣から、お祝いのメッセージが届いています。「その他配布文書」にアップしてありますのでご覧ください。

みんな頑張って! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:穏やかで いつも笑顔を忘れないDさん 〕
〔右:明るく まわりを楽しい雰囲気にしてくれるEさん 〕
みんな、もっともっといいところがありました。そのよさが、中学校でも発揮できますように… みんな頑張って!

みんな頑張って! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:いつも後輩に優しく接していた 頼りになるBさん 〕
〔右:どんなスポーツもバリバリこなす いかしたCさん 〕

みんな頑張って! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
感動の卒業式から 明日で1週間。「3月は去る」と言いますが その速さは加速度的…。明後日は 4月&新年度です。卒業した6年生は中学生。卒業式の制服姿を見て、ああ,この子たちは、もう小学生ではないのだという実感がわきました。違和感なく西中学校に包まれていました。みんな頑張ってほしい…
〔左:在校生からのメッセージと似顔絵(みんな上手!) 〕
〔右:いつも優しく、美的センス抜群のAさん〕


間違いなく 歴史上最大のお買い得品…

画像1 画像1 画像2 画像2
今から154年前 クリミア戦争で経済が疲弊していたロシアは その当時領土だったアラスカを、アメリカにわずか130億円で売却しました。国民から「巨大な冷蔵庫」と揶揄されましたが その30年後に、豊富な地下資源の存在が明らかになったことでアメリカは100倍以上のお買い得となったのです。国務長官のスワードの先見の明だったのでしょうか。先を読む力で、成功を手繰り寄せたいものです。

今夜は月が…

画像1 画像1
3月29日は、満月。虫たちが地中から出て来る頃の満月なので「ワームムーン」と呼ばれています。啓蟄と同じ考えですね。今日の空は少し雲があります。加えて、今日明日と黄砂が漂うようですが、きれいに見えてくれればと思います。

3月25日は別れの日 第2部 12

画像1 画像1
第2部 終了です。お疲れ様でした。心温かい深沢に感謝です。

3月25日は別れの日 第2部 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 多くの方から、温かい声をかけていただきました!

3月25日は別れの日 第2部 10

画像1 画像1 画像2 画像2
最後はアーチをくぐって退場し、会は終了です。保護者の方や子どもたちから、こんなにも温かく見送られて、離任職員にとっては、忘れられない日となったことでしょう。ありがとうございました。

3月25日は別れの日 第2部 9

画像1 画像1
 当然、「ちょっと まったぁーー」
 離任職員からの 返礼 控えめに、「ばんざ‐い」×3
 気持ちを伝え合えましたね

3月25日は別れの日 第2部 8

画像1 画像1
最後は、万歳三唱! ちょっと声を控えめに「ばんざ‐い」×3

3月25日は別れの日 第2部 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 花束贈呈では涙の場面も… 😢 よい光景でした…

3月25日は別れの日 第2部 6

画像1 画像1
 PTAより、お礼の言葉が述べられました。

3月25日は別れの日 第2部 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 離任の挨拶 3

3月25日は別れの日 第2部 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 離任の挨拶 2

3月25日は別れの日 第2部 3

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA司会の下、会は始まりました。紹介の後、今回は集まっていただいたPTAの方々に向けての 離任の挨拶を行いました。

3月25日は別れの日 第2部 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日2回目の離任職員入場と登壇。朝とは違った雰囲気の中、会は始まりました。※離任職員は、都合のついた5名が参加

3月25日は別れの日 第2部 1

画像1 画像1
夕方 PTAの代表の方とその子どもたちが集まってくれました。来年度もPTA歓送迎会がもてないため、PTA主催のお別れの会を第2部として行っていただきました。

3月25日は別れの日… 16

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなが去った体育館に残された 看板と お花
 そう、深沢の「お別れ」は、まだ終わらないのです…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書