◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今夜は月が…

画像1 画像1
3月29日は、満月。虫たちが地中から出て来る頃の満月なので「ワームムーン」と呼ばれています。啓蟄と同じ考えですね。今日の空は少し雲があります。加えて、今日明日と黄砂が漂うようですが、きれいに見えてくれればと思います。

3月25日は別れの日 第2部 12

画像1 画像1
第2部 終了です。お疲れ様でした。心温かい深沢に感謝です。

3月25日は別れの日 第2部 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 多くの方から、温かい声をかけていただきました!

3月25日は別れの日 第2部 10

画像1 画像1 画像2 画像2
最後はアーチをくぐって退場し、会は終了です。保護者の方や子どもたちから、こんなにも温かく見送られて、離任職員にとっては、忘れられない日となったことでしょう。ありがとうございました。

3月25日は別れの日 第2部 9

画像1 画像1
 当然、「ちょっと まったぁーー」
 離任職員からの 返礼 控えめに、「ばんざ‐い」×3
 気持ちを伝え合えましたね

3月25日は別れの日 第2部 8

画像1 画像1
最後は、万歳三唱! ちょっと声を控えめに「ばんざ‐い」×3

3月25日は別れの日 第2部 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 花束贈呈では涙の場面も… 😢 よい光景でした…

3月25日は別れの日 第2部 6

画像1 画像1
 PTAより、お礼の言葉が述べられました。

3月25日は別れの日 第2部 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 離任の挨拶 3

3月25日は別れの日 第2部 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 離任の挨拶 2

3月25日は別れの日 第2部 3

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA司会の下、会は始まりました。紹介の後、今回は集まっていただいたPTAの方々に向けての 離任の挨拶を行いました。

3月25日は別れの日 第2部 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日2回目の離任職員入場と登壇。朝とは違った雰囲気の中、会は始まりました。※離任職員は、都合のついた5名が参加

3月25日は別れの日 第2部 1

画像1 画像1
夕方 PTAの代表の方とその子どもたちが集まってくれました。来年度もPTA歓送迎会がもてないため、PTA主催のお別れの会を第2部として行っていただきました。

3月25日は別れの日… 16

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなが去った体育館に残された 看板と お花
 そう、深沢の「お別れ」は、まだ終わらないのです…

3月25日は別れの日… 15

画像1 画像1 画像2 画像2
手を振る職員、校門辺りで振り返りそれに応える子どもたち。一瞬ですが お互い二度と忘れない光景となることでしょう…

3月25日は別れの日… 14

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の挨拶を行って、子どもたちは帰って行きました。

3月25日は別れの日… 13

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は全員そろって下校です。離任職員の方を向いて、最後に「さようなら!」

3月25日は別れの日… 12

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは下校。離任職員と名残惜しそうに話をしながら、玄関外へ向かいます。

3月25日は別れの日… 11

画像1 画像1 画像2 画像2
 そして、離任職員退場。式が終わりました。

3月25日は別れの日… 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 回っている間に、いろいろな声を掛け合っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書