◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日は授業1時間! ガンバルゾ 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…みんなで「😊にこにこ標語」の鑑賞をしました。どの作品がよかったかな?

今日は授業1時間! ガンバルゾ 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…カタカナの練習を行いました。

最後の確認です  よし、これで大丈夫! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各ブースの最終確認の様子です。

最後の確認です  よし、これで大丈夫! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間は、ハッピーフェスティバルの最終確認をしました。体育館に集まり説明を聞いた後、各班ごとに分かれて具体的な確認を行いました。

今週最後の朝 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に金曜日です。今週も今日で最後です。今日は、ハッピーフェスティバル。思い出に残る1日になりますように!

子どもたちの安全を、ありがとうございます!

画像1 画像1
交通量が多く、危険箇所でもある学校坂下の交差点で、今朝も交通安全協議会の方が、見守ってくださっていました。また、子どもたちには、パトロールボランティアの保護者の皆さんが付き添ってくださっています。大切な子どもたちの命を守っていただき、深く感謝いたします。

さようなら! またあした… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生も6限にもうひと頑張りして下校です。またあした!

さようなら! またあした… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生下校です。明日、楽しみですね!

みんなで協力して会場づくり! 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に、スマイル班ごとに整列して、振り返りを行いました。準備OK!あとは本番楽しく頑張るだけ。本番が楽しみです!

みんなで協力して会場づくり! 4

画像1 画像1
会場が、どんどんできあがってきました!子どもたちの協力はスバラシイ!

みんなで協力して会場づくり! 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:手を差し込めるBOXが3つあります。何を取るのかな?〕
〔中:こちらは射的ですね!着々とできています!〕
〔右:これは影絵当てでしょうか。楽しそうです!〕

みんなで協力して会場づくり! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
受付を作ったりアトラクションの設備を作ったりして、明日の会場がどんどんできあがってきました!

みんなで協力して会場づくり! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5限に、明日のハッピーフェスティバルの準備を行いました。スマイル班(縦割り)ごとに必要な物品を計画通りに運び込み、班員同士で考えを出し合いながら進めていました。5,6年生リーダーが、しっかりとまとめていました。

チャレンジタイムで基礎力アップ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…コンパスを使った図形を更に進めています〕
〔右:5,6年生…授業形式で、みんなで考えています〕

チャレンジタイムで基礎力アップ! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生…漢字の穴埋めプリントに取り組みました。習った漢字を思い出しながら、埋めていきました。(左:中)
2年生…迷路形式のプリントで楽しみながら学習しています。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄棒も、相変わらず大人気!できない技に果敢に挑戦しているところがスバラシイ!頑張って!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早々と体育館に子どもたちがやって来ました!バドミントン&低鉄棒!今現在のブームです!他にも、バスケットボール🏀や追いかけっこの子らも…。それぞれの昼休み、楽しんでます。

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5,6年生…言葉は いりませんね ベストスマイルです!〕
〔右:「ごちそうさまでしたー! 和牛おしかったで-す!」〕
今日は、給食で盛り上がりましたね。みんなの気持ちが楽しく舞い上がりました。日常の中の、ちょっとした幸せでした。

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…みんな夢中で食べています! よかった!〕
〔右: 〃  …和牛おいしかった?「おいしかったです」〕

モー たまらん! スペシャルな給食に感謝です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1年生…みんな「おいしかった!」そうです〕
〔中:2年生…「もう肉食べちゃった!」肉からいったか!〕
〔右: 〃 …「和牛、おいしいよ!」 じっくり味わってね〕
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書