◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんな楽しみながら、夢中になって描いていました。

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1
1年生図工…作品を入れるバッグに、各自で自由に絵を描いてステキなマイバッグにしていました。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学活…コース上で出会ったらジャンケンをして、勝つと相手陣地に向かって進んで行くというレクをしました。スリル満点でした!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1
1,2年生音楽…次の曲を、楽譜を見ながら練習しました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽…CDの曲に合わせて、前に出た人の考えた振付と同じ踊りをしていました。みんな、ノリノリ!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1
 1,2年生音楽…何やら、楽しいことが始まりそうですよ!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語…「自分をもっと知ろう」で、自分の良いところを挙げながら、学級の他の人の良いところも見つけて、発表していました。認められると嬉しいですね!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…言葉を読み上げ、カルタのように札を取り合っていました。※左はカルタですね。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1年生国語…言葉を使った遊びをしていました。楽しく学んでいました。

おはよう! 深沢 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達と一緒に、教室へGO! Have a nice day!

おはよう! 深沢 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月17日
曇り空の水曜日です。
でも、子どもたちの「Good Morning!」の声は 晴れ。
卒業式まで、あと1週間となりました。
卒業、進級に向けて、今日も頑張りましょう!
―おはよう! 深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
March 17th
It's Wednesday with a cloudy sky.
The children's "Good morning!" Voice was sunny.
There is only 1week left until the graduation ceremony.
Let's do our best for graduation and promotion!
―Good morning! Fukasawa―


もうすぐ春…

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日は「春の彼岸入り」。そして 3月20日が「春分の日」となり、いよいよ本格的な春を迎えます。私たちの心も、春を迎える準備をしたいものです。

靄(もや)のかかる深沢雪原

画像1 画像1
 子どもたちが帰った後、深沢雪原に靄がかかっていました。

2021 雪の深沢小 45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1か月前までは雪深く スキー授業をしていた深沢雪原。今では すっかり情景が変わってしまいました。あんなにあった雪も、消えゆくと、何やら物悲しい感じがします…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、3〜6年生が、やはり傘☂をさして帰って行きました。明日は、晴れるといいですね…

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予報通り、下校時は雨⛆… 低学年の子どもたちが、雨の中、元気に帰って行きました。

最後の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ワオ! 力持ち?の児童が大活躍! 助かりました ありがとう!

最後の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の古新聞紙を、束ねて1階まで運ぶという依頼があり、応募してくれた児童が、一生懸命活動していました。

最後の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で今年度の「親切タイム」は終了です。今年度は、事前にやることを具体的に考えて、今までにはないメニューにも挑戦するのが目標でした。どこまで達成できたかな?まだまだ進化できますね。
〔左:児童玄関〕
〔右:手洗い場〕
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書