◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら!明日は卒業式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の日程を終えて 低学年と6年生が下校です。3〜5年生は弁当を食べて式場準備です。明日の卒業式のために、それぞれが準備をします。6年生はもちろん、「心」の準備ですね。

第4回 卒業式練習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
退場練習。歩く6年生も、拍手で送る1〜5年生も、張り詰めた雰囲気の中で、しっかりと良い形で最後の練習を終えることができました。明日は、良い卒業式になります。

第4回 卒業式練習 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「門出の言葉」の練習。みんな真剣に取り組んで、いい感じに仕上がりました!

第4回 卒業式練習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 記念品贈呈の練習です。いい姿勢ですね。

第4回 卒業式練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:国歌斉唱の練習です〕
〔右:来賓紹介の時は、横を向きます!〕

第4回 卒業式練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
入場練習です。拍手がしっかりとできました。みんなの姿勢もいいですね。

第4回 卒業式練習 1

画像1 画像1
卒業式前日に、前回の変更事項をみんなで練習しました。
※練習前、ピアノに集まる子どもたち…

今日の授業の様子 高学年

画像1 画像1
5,6年生学活…こちらも、春休みに向けての準備が完了です。そして、6年生は、小学校の授業も、終了です…。

今日の授業の様子 中学年

画像1 画像1
3,4年生学活…春休みの生活についての確認を行っています。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1
2年生学活…持って帰る物を整理しています。もうちょっとで入れ終わりまーす。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1年生学活…春休みに向けての準備が終わりました。ロッカーの整理もOKです。

成果を認め合い、次なるステージへ! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
春休みの生活についての話がありました( 命を大切にする、コロナ対策を引き続きとる )。この二つをしっかりと守り、安全で有意義な休みにしましょう。

成果を認め合い、次なるステージへ! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:聞く態度もよかったです!〕
〔右:最後に校歌を歌いました!〕

成果を認め合い、次なるステージへ! 5

画像1 画像1
校長講話では、自分で車を運転すると車酔いしないという事を例に挙げ、何事も「次に何があるのか、何をするのかがわかること」が大切であるという話をしました。よく先のことを見て 自分で考えて行動していくと、来年度はきっと良いスタートが切れるでしょう。そして、それぞれの次のステージで頑張ってもらいたいのです。

成果を認め合い、次なるステージへ! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生代表児童の発表〕〔右:6年生代表児童の発表〕
全員、原稿を見ず、自分の言葉でしっかりと発表できました。

成果を認め合い、次なるステージへ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生代表児童の発表〕〔右:3年生代表児童の発表〕

成果を認め合い、次なるステージへ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:5年生代表児童の発表〕〔右:1年生代表児童の発表〕

成果を認め合い、次なるステージへ! 1

画像1 画像1
朝、令和2年度2学期の終業式を行いました。最初に、学年代表児童が、「2学期に私が磨いた宝」を発表しました。

いよいよ最終日 そして明日は卒業式 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は終業式でスタートです。まとめの1日にしたいですね。

いよいよ最終日 そして明日は卒業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 肌寒い中、子どもたちがやって来ました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書