◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一人が、きりっとしたまなざしで証書を受け取りました。渡す時に言葉をかけると「ありがとうございます」と爽やかな声が返ってきました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
君が代斉唱の後、卒業証書授与を行いました。今回は、卒業生全員の証書を、全文読み上げました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5人の卒業生が立派に入場し終わり、いよいよ開式です。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりと間隔を開け、一人一人が堂々と入場しました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生入場!一歩一歩を踏みしめるように歩みを進めました

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 2

画像1 画像1
 会場も、卒業生を迎え入れる準備が整いました。そして…

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生がやって来ました。リボンをつけてもらって入場準備。

おめでとう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月24日
今年度最後の水曜日の朝です。
今日は卒業式です。
だから、さすがに誰も英語は使いません。
今日は、「おめでとう!」の声がたくさん聞けました。
さあ、みんなで祝いましょう!
―おめでとう!深沢の子どもたち―

Congrats! Fukasawa

画像1 画像1
March 24th
It's the last Wednesday morning of the year.
Today is the graduation ceremony.
So no one used English today.
Today, I heard a lot of "Congratulations".
Let's celebrate together.
―Congrats! Fukasawa―

寒々とした深沢の地も…

画像1 画像1
きっと明日の卒業式は温かな空気で包んでくれることでしょう

明日の卒業式のために! 番外編

画像1 画像1
昨年の卒業生が、今年の卒業生のために来てくれました。😲⚡ 彼女らは、昨年まで、6年生と高学年複式学級のクラスメイトでした。うれしいですね。心が温かくなりました。彼女たちが何をしに来たか? それは、ヒ・ミ・ツ 🤐

明日の卒業式のために! 7

画像1 画像1
舞台は整いました!あとは、感動するだけ…。明日はきっと、今年度で一番すばらしい日になるでしょう。

明日の卒業式のために! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
作業を終えた子どもたちが帰った後、職員で、看板がけなどを行いました。
〔左:正面の幕が取り付けられました〕いい感じ…
〔右:前で話す人の身長などを考えて高さを調整中…〕😅

明日の卒業式のために! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
第1段階終了!さあ、これから第2段階だ! 頑張っていこう!来賓控室の校長室も、きれ〜にしてくれました!すばらしい!

明日の卒業式のために! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 白布チーム、来賓席と校長席の作業が終わりました!早っ!

明日の卒業式のために! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
レッドカーペットチーム、頑張ってます!あっという間に敷き終わりました。

明日の卒業式のために! 2

画像1 画像1
全体での確認の後で、チームに分かれて、更に具体的な確認を行いました。さあ、これから作業開始です!

明日の卒業式のために! 1

画像1 画像1
3〜5年生が集まり、卒業式準備の確認を行っています。みんなやる気満々!頼んだよっ!

みんなで楽しく食べました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 たまには弁当もいいですね。

みんなで楽しく食べました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3〜5年生が、理科室でお弁当タイム!楽しく会食しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書