◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

在校生も卒業式 頑張ったね!

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校生も教室を整理し、今年度の活動がすべて終了ました。
 さようなら! 明日は離任式です。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!26

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生は、どの子も、とっても嬉しそうでした。中学校でも、頑張ってくださいね!
希望を胸に、「ドリーム学年」5名が、今日 旅立ちました!

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!25

画像1 画像1 画像2 画像2
 祝福の拍手の中、卒業生たちが通り抜けて行きます。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!24

画像1 画像1
 最後の学活後、卒業生が玄関に出ると……‼‼

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!23

画像1 画像1 画像2 画像2
喜びと寂しさに包まれて、涙しながら、教室に向かいました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!22

画像1 画像1
そんな様子を、魁秀先生の「起死回生」が、じっと見下ろしていました…

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!21

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の卒業生は、会場に深々と礼をして去っていきました。
「ドリーム学年」よ、永遠なれ…

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!20

画像1 画像1 画像2 画像2
その顔は、入場のときと少し違って、清々しさが増したように見えました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!19

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの拍手の中、卒業生が卒業証書を大事に抱えて、歩み出しました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!18

画像1 画像1
 いよいよ最後のとき…、卒業生 退場です…

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!17

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、校歌斉唱です。卒業を祝う心、6年間の思い出など、それぞれの思いを込めて、心一つに歌い上げました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!16

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちが高ぶり、「今日からはじまる」の合唱へ。今まで練習してきた日々の事、これまで1〜6年間頑張ってきたことなどを思い返しながら歌い上げました! すばらしい歌声でした。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!15

画像1 画像1
 卒業生の力強い言葉が、体育館に広がっていました!

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!14

画像1 画像1
後輩の思いに応えるように、卒業生は、感謝とこれからの希望を力強く語ることができました。すばらしい「門出の言葉」となりました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!13

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生、頑張りました!👍とっても大きな声で、思いを伝えることができました。さあ、いよいよ卒業生のパートです。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!12

画像1 画像1 画像2 画像2
そして「門出の言葉」が始まりました。まず在校生が、卒業生との思い出を、懐かしさを込めて伝えました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!11

画像1 画像1 画像2 画像2
ご来賓の紹介と祝電披露の後、後援会とPTAより、卒業生に卒業記念品が贈られました。📦しっかりとした所作で受け取ることができました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!10

画像1 画像1
来賓代表として、PTA会長様から、お祝いの言葉をいただきました。卒業生をたたえながら、感謝の心をもち、困難な状況にも負けない力を付けてほしいと 激励していただきました。ありがとうございました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 9

画像1 画像1
式辞では、「ドリーム学年」として頑張ってきたことや成果を紹介し、全校朝会で話したイチロー選手の言葉を出しながら、「失敗を恐れず進み、失敗をしてもそれを受け止め、向き合いながら、更に強くなってほしい。」という願いを話しました。そして最後にドリーム=夢とは見るものではなく、叶えるものであるということを話して終わりました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
証書を受け取った卒業生は、会場に向き直って、自分の決意を述べていきました。みんな立派でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書