◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!15

画像1 画像1
 卒業生の力強い言葉が、体育館に広がっていました!

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!14

画像1 画像1
後輩の思いに応えるように、卒業生は、感謝とこれからの希望を力強く語ることができました。すばらしい「門出の言葉」となりました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!13

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生、頑張りました!👍とっても大きな声で、思いを伝えることができました。さあ、いよいよ卒業生のパートです。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!12

画像1 画像1 画像2 画像2
そして「門出の言葉」が始まりました。まず在校生が、卒業生との思い出を、懐かしさを込めて伝えました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!11

画像1 画像1 画像2 画像2
ご来賓の紹介と祝電披露の後、後援会とPTAより、卒業生に卒業記念品が贈られました。📦しっかりとした所作で受け取ることができました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました!10

画像1 画像1
来賓代表として、PTA会長様から、お祝いの言葉をいただきました。卒業生をたたえながら、感謝の心をもち、困難な状況にも負けない力を付けてほしいと 激励していただきました。ありがとうございました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 9

画像1 画像1
式辞では、「ドリーム学年」として頑張ってきたことや成果を紹介し、全校朝会で話したイチロー選手の言葉を出しながら、「失敗を恐れず進み、失敗をしてもそれを受け止め、向き合いながら、更に強くなってほしい。」という願いを話しました。そして最後にドリーム=夢とは見るものではなく、叶えるものであるということを話して終わりました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
証書を受け取った卒業生は、会場に向き直って、自分の決意を述べていきました。みんな立派でした。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一人が、きりっとしたまなざしで証書を受け取りました。渡す時に言葉をかけると「ありがとうございます」と爽やかな声が返ってきました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
君が代斉唱の後、卒業証書授与を行いました。今回は、卒業生全員の証書を、全文読み上げました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5人の卒業生が立派に入場し終わり、いよいよ開式です。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりと間隔を開け、一人一人が堂々と入場しました。

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生入場!一歩一歩を踏みしめるように歩みを進めました

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 2

画像1 画像1
 会場も、卒業生を迎え入れる準備が整いました。そして…

希望を胸に、ドリーム学年が旅立ちました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生がやって来ました。リボンをつけてもらって入場準備。

おめでとう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月24日
今年度最後の水曜日の朝です。
今日は卒業式です。
だから、さすがに誰も英語は使いません。
今日は、「おめでとう!」の声がたくさん聞けました。
さあ、みんなで祝いましょう!
―おめでとう!深沢の子どもたち―

Congrats! Fukasawa

画像1 画像1
March 24th
It's the last Wednesday morning of the year.
Today is the graduation ceremony.
So no one used English today.
Today, I heard a lot of "Congratulations".
Let's celebrate together.
―Congrats! Fukasawa―

寒々とした深沢の地も…

画像1 画像1
きっと明日の卒業式は温かな空気で包んでくれることでしょう

明日の卒業式のために! 番外編

画像1 画像1
昨年の卒業生が、今年の卒業生のために来てくれました。😲⚡ 彼女らは、昨年まで、6年生と高学年複式学級のクラスメイトでした。うれしいですね。心が温かくなりました。彼女たちが何をしに来たか? それは、ヒ・ミ・ツ 🤐

明日の卒業式のために! 7

画像1 画像1
舞台は整いました!あとは、感動するだけ…。明日はきっと、今年度で一番すばらしい日になるでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書