◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

寒々とした深沢の地も…

画像1 画像1
きっと明日の卒業式は温かな空気で包んでくれることでしょう

明日の卒業式のために! 番外編

画像1 画像1
昨年の卒業生が、今年の卒業生のために来てくれました。😲⚡ 彼女らは、昨年まで、6年生と高学年複式学級のクラスメイトでした。うれしいですね。心が温かくなりました。彼女たちが何をしに来たか? それは、ヒ・ミ・ツ 🤐

明日の卒業式のために! 7

画像1 画像1
舞台は整いました!あとは、感動するだけ…。明日はきっと、今年度で一番すばらしい日になるでしょう。

明日の卒業式のために! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
作業を終えた子どもたちが帰った後、職員で、看板がけなどを行いました。
〔左:正面の幕が取り付けられました〕いい感じ…
〔右:前で話す人の身長などを考えて高さを調整中…〕😅

明日の卒業式のために! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
第1段階終了!さあ、これから第2段階だ! 頑張っていこう!来賓控室の校長室も、きれ〜にしてくれました!すばらしい!

明日の卒業式のために! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 白布チーム、来賓席と校長席の作業が終わりました!早っ!

明日の卒業式のために! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
レッドカーペットチーム、頑張ってます!あっという間に敷き終わりました。

明日の卒業式のために! 2

画像1 画像1
全体での確認の後で、チームに分かれて、更に具体的な確認を行いました。さあ、これから作業開始です!

明日の卒業式のために! 1

画像1 画像1
3〜5年生が集まり、卒業式準備の確認を行っています。みんなやる気満々!頼んだよっ!

みんなで楽しく食べました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 たまには弁当もいいですね。

みんなで楽しく食べました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3〜5年生が、理科室でお弁当タイム!楽しく会食しました。

さようなら!明日は卒業式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の日程を終えて 低学年と6年生が下校です。3〜5年生は弁当を食べて式場準備です。明日の卒業式のために、それぞれが準備をします。6年生はもちろん、「心」の準備ですね。

第4回 卒業式練習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
退場練習。歩く6年生も、拍手で送る1〜5年生も、張り詰めた雰囲気の中で、しっかりと良い形で最後の練習を終えることができました。明日は、良い卒業式になります。

第4回 卒業式練習 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「門出の言葉」の練習。みんな真剣に取り組んで、いい感じに仕上がりました!

第4回 卒業式練習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 記念品贈呈の練習です。いい姿勢ですね。

第4回 卒業式練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:国歌斉唱の練習です〕
〔右:来賓紹介の時は、横を向きます!〕

第4回 卒業式練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
入場練習です。拍手がしっかりとできました。みんなの姿勢もいいですね。

第4回 卒業式練習 1

画像1 画像1
卒業式前日に、前回の変更事項をみんなで練習しました。
※練習前、ピアノに集まる子どもたち…

今日の授業の様子 高学年

画像1 画像1
5,6年生学活…こちらも、春休みに向けての準備が完了です。そして、6年生は、小学校の授業も、終了です…。

今日の授業の様子 中学年

画像1 画像1
3,4年生学活…春休みの生活についての確認を行っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書