◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

2021 雪の深沢小 48 最終回

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すっかり土が出た深沢小のグラウンド。もう、春の風景です。そして明日は、春分の日を迎えます。 

さようなら!また来週

画像1 画像1
今週も終了。そして、来週で 今年度も終わりです…。さあ、ラストスパートです!みんなで有終の美を! さようなら!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…体育館で楽しいレクレーションをしてました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生情報…調べてきたことを、プレゼンする方法の学習を行いました。工夫したプレゼンを考えていました。

清掃も頑張りました 3

画像1 画像1 画像2 画像2
反省会も しっかりと行いました。今年度の清掃 あと何回?🤔

清掃も頑張りました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室も 拭き掃除に掃き掃除 そして黒板もキレイにしました。

清掃も頑張りました 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:階段チーム、今日も絶好調!〕
〔右:図書室も 分担して しっかりと取り組んでいました!〕

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1
教室からキーボード🎹を奏でるメロディーが聞こえています。誰が弾いているのかな?

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:全校のみんなで作っている文字のちぎり絵をしました〕
〔右:5,6年生教室は、今日もトランプで燃えてます!〕

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館の様子 楽しそうですね!

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 「おいしかったです」「ありがとう」いい光景ですね…

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 調理職員さんと、心温まる会話をしながら返却しました。

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔卵とじ ふんわり…最高です! }🐟 〕
 ごはん とりのハーブ焼き フレンチじゃがサラダ 牛乳
 たまごスープ

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5年生算数…まとめの問題に取り組み、できたらタブレットで練習問題に取り組んでいました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生情報…1800×65÷(982-167)?何の計算?いえいえ、これは表計算の数式です。タブレットを使った情報処理の学習を行っていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活2…みんな投げられたフリスビーに当らないように 必死になって逃げまわっていました。盛り上がっていました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…フリスビーでドッジボールをしました。とても楽しかったです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…タブレットを使って学習したり調べたいことを検索したりしていました。分からないところを教えている姿も見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書