◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1
 教室では、本を読んだりおしゃべりしたり… 
 それぞれの昼休み

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館の様子です

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 番外編

画像1 画像1
今日の報道委員の放送は、とっても聴きやすく よかったです! 聴きやすい速さを意識して読んでいるのがよく分かりました。気持ちを込めて丁寧に読む 思いやり、いいですね。

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 4

画像1 画像1
今日も感謝の気持ちを込めて、「おいしかったです!」

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生も運び終わりました!〕
〔右:1年生は、配り始めました!〕そして いただきまーす!

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生…それ、出動だ!〕
〔右: 〃 …持って来たよ〜!〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔嬉しいね 厚焼きたまご! }🐟 〕
わかめごはん 厚焼きたまご 大根きんぴら 白菜豚汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
 5,6年生理科…「人の誕生」についての学習をしました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科…快適に過ごすための着方や暮らし方について学びました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…タブレットを使い、世界の国々について調べていました。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生学活…「健康の記録」をまとめていました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生社会…身の回りの物を生産した国を調べていました。中国、東南アジア諸国が多かったですね。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
 3,4年生書写…書き終わっていました… 片付けの様子です

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生国語…4年生が調べた事を、リモートで発表しました。4年生の発表は、上手にできていました。3年生も、しっかりと聞いていました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
 3,4年生国語…「私たちも借りてきた本を読みましたー!」

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール4
〔左:それ!反撃だ 時間がないぞー ドリブル&パス!〕
〔右:5,4,3,2,1 残り1秒で放ったシュートがナント成功〕
☆ポートボール版 ブザービーターでした!! すばらしい!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール3
〔左:「ガンバレー!」待っている人は応援です〕
〔右:今度は、黄色チームのシュートパスが成功です!〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール2
〔左:エンドラインから味方にパス!〕
〔右:シュートパスが成功しました! 得点です!〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
 1,2年生体育…今日は、ポートボールをしました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…2年生も 借りた本を読みました。面白そうな本を借りていましたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書