◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生タブレット学習2…自主的な学習は楽しいですね!😉 友達と一緒に考える姿も見られました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
5,6年生…各自がタブレット💻を使って、教科と内容を選んで取り組みました。中学校の内容に挑戦した6年生もいました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数…テスト直しが終わったら タブレットの練習問題に取り組みました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…生物の学習で うなぎの生態についてのビデオを見ました。興味深い内容でした。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…来年度の1学期に頑張りたいことを考え、作文にしました。どんな目標をもつのか、しっかりと考えました!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生情報…タブレットの機能を活用して学習できるように 操作の学習を行いました。。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数…まとめの問題に挑戦しました! 頑張ったよ!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…「マイポートレート」の続きです。ほぼ完成! やったね!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…今まで書いてきた作文を整理しました。いっぱい書いたね!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…「マイポートレート」が完成間近です。楽しい工夫がしてありました。

朝学習&フッ化物洗口 2

画像1 画像1
朝学習に引き続き、今年度最後のフッ化物洗口を行いました。

朝学習&フッ化物洗口 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、朝学習を行いました。3,4年生はタブレットで図形の一筆書きに挑戦していました。

今日も曇り空の朝です

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝も曇り空…でも昼過ぎには晴れる予報ですよ。元気出して頑張りましょう!

思いやりの心を

画像1 画像1
54年前の3月18日に、日本で「世界初」の点字ブロックが設置されました。今では当たり前のように設置されているものも、最初は設置されていませんでした。当時の人々の温かい心と、強い実行力で、実現したものも多くあるのですね。

2021 雪の深沢小 47

画像1 画像1
雪に埋まっていた畑への階段が姿を現しました。壊れてます。残念… 修理します😞💦

2021 雪の深沢小 46

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「雪の深沢小」シリーズも、ついに今週で終わりです。もう、雪より土の方が多くなりました。そして、雪が解けて出てきたものがありました…😞

さようなら!またあした 4

画像1 画像1
今年度も あと5日です。明日もまた、楽しく過ごしましょう!
さようなら

さようなら!またあした 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生の下校の様子です しっかりと並んで帰りましょう

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
「さようならー!」1年生が 元気に帰って行きました。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5限後は、1年生だけが下校です。おや、みんな集まって何かを見ていますよ。それは、1年生が植えたチューリップ🌷🌷 の鉢でした。芽が出ていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書