◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語版「すごろく」をしていました。楽しそうです!

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1
5,6年生外国語…盛り上がってます!何をしてるのでしょう?

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科…台風についてのビデオを見ました。すごい風!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生総合2…みんな 様々な成果を発表していました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5,6年生総合…縄文文化について、今年度、学んできた成果を発表していました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
6年生学活…卒業式練習をしていました。あと1週間ですね…

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…気象についてのビデオを見ました。気球が飛ぶ仕組みが分かりました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活2…楽しい時間を過ごしました。でも この学級もあと1週間ですね…

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生学活…みんなでレク(ドッジボール)をしました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生書写…今まで書いてきた作品を、巻物にして保管していました。たくさん練習しましたね。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3,4年生情報…タブレットの機能を学習しました。

今日の授業の様子 低学年 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんな楽しみながら、夢中になって描いていました。

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1
1年生図工…作品を入れるバッグに、各自で自由に絵を描いてステキなマイバッグにしていました。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学活…コース上で出会ったらジャンケンをして、勝つと相手陣地に向かって進んで行くというレクをしました。スリル満点でした!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1
1,2年生音楽…次の曲を、楽譜を見ながら練習しました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽…CDの曲に合わせて、前に出た人の考えた振付と同じ踊りをしていました。みんな、ノリノリ!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1
 1,2年生音楽…何やら、楽しいことが始まりそうですよ!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語…「自分をもっと知ろう」で、自分の良いところを挙げながら、学級の他の人の良いところも見つけて、発表していました。認められると嬉しいですね!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…言葉を読み上げ、カルタのように札を取り合っていました。※左はカルタですね。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1年生国語…言葉を使った遊びをしていました。楽しく学んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書