◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

靄(もや)のかかる深沢雪原

画像1 画像1
 子どもたちが帰った後、深沢雪原に靄がかかっていました。

2021 雪の深沢小 45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1か月前までは雪深く スキー授業をしていた深沢雪原。今では すっかり情景が変わってしまいました。あんなにあった雪も、消えゆくと、何やら物悲しい感じがします…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後、3〜6年生が、やはり傘☂をさして帰って行きました。明日は、晴れるといいですね…

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予報通り、下校時は雨⛆… 低学年の子どもたちが、雨の中、元気に帰って行きました。

最後の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ワオ! 力持ち?の児童が大活躍! 助かりました ありがとう!

最後の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の古新聞紙を、束ねて1階まで運ぶという依頼があり、応募してくれた児童が、一生懸命活動していました。

最後の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で今年度の「親切タイム」は終了です。今年度は、事前にやることを具体的に考えて、今までにはないメニューにも挑戦するのが目標でした。どこまで達成できたかな?まだまだ進化できますね。
〔左:児童玄関〕
〔右:手洗い場〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では…
〔左:1年生女子が自作の「あみだくじ」で遊んでいました〕
〔右:別教室では、2年生と6年生が、あっち向いて ホイ!〕
※どちらも いいねぇ〜

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の様子…今日は、👨男子の集会があったので、体育館は👩女子の姿が多かったです。

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 4

画像1 画像1
食器類を返却する際、調理職員さんに感謝の言葉をかけていく児童が増えてきました。いいことですね。

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生の準備の様子〕
〔右:5,6年生 食べてまーす!〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:準備をする1年生と2年生〕
〔中:2年生の様子〕
〔右:1年生 いただきまーす!〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔魚偏に春と書いて鰆だ〜 でも、今が旬! }🐟 〕
 ごはん 鰆の梅マヨ焼き しらたきツルツル炒め 牛乳
 キャベツのみそ汁

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
5,6年生音楽…「音楽で思いを伝えよう」の学習に入りました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生体育2…バスケットボール 頑張ってまーす!
 シュートを放った、さあ、その行方は…

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生体育…バスケットボールの3on3をしました。
〔左:レイアップシュート決まるか!〕
〔右:ボールをよく見てー!〕

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生の作品〕
〔右:4年生の作品〕 ※一部です

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生図工…でき上った作品を、黒板に貼りました。みんないい感じですね。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1
3,4年生図工…3年生は多色刷り版画、4年生は彫刻刀を使った白黒の版画作品を作りました。そして、完成したようです!😉

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
 3,4年生音楽…合奏2回目。少しずつ良くなってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書