◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生学活…メッセージカードを作ってまーす。 あ〜😅

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…100マス計算をしました。〇がいっぱいですね! いい感じです!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科3…風車の他に、転がす車輪のようなおもちゃもありました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科2…風車がよく回っていました。楽しくてキレイですね!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科1…冬の遊びで作ったおもちゃを、実際に使って遊んでみました。とっても楽しそうでした!

決して忘れない、 忘れてはいけない… 2

画像1 画像1
本日、深沢小学校では、職員玄関に弔旗を掲げ、2時46分に、全校で黙とうを捧げます。

決して忘れない、 忘れてはいけない… 1

画像1 画像1
東日本大震災から、今日で 10年の月日が経ちました。あの未曾有の災害を、私たちは、決して忘れてはならないのです。被害に遭われた方々、今もなお苦しんでおられる方々と思いを一つにし、共に頑張っていくという決意を新たにする日です。私たちは、深く頭を垂れ、祈り、誓うのです。

2021 雪の深沢小 42

画像1 画像1
深沢小は、まだまだ雪の中…

もうすぐ北へ… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎から遠くへ目をやると、深沢の田んぼの所々に白鳥の姿を見ることができました。鳴き声が 学校まで届いていました。(相当な数がいる?) 春の訪れを告げているのでしょうか。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後は、3〜6年生が下校です。明日も晴れるといいですね。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1
 5限後、水曜日は、1年生のみが下校でした。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1
 教室では、本を読んだりおしゃべりしたり… 
 それぞれの昼休み

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館の様子です

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 番外編

画像1 画像1
今日の報道委員の放送は、とっても聴きやすく よかったです! 聴きやすい速さを意識して読んでいるのがよく分かりました。気持ちを込めて丁寧に読む 思いやり、いいですね。

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 4

画像1 画像1
今日も感謝の気持ちを込めて、「おいしかったです!」

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生も運び終わりました!〕
〔右:1年生は、配り始めました!〕そして いただきまーす!

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生…それ、出動だ!〕
〔右: 〃 …持って来たよ〜!〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔嬉しいね 厚焼きたまご! }🐟 〕
わかめごはん 厚焼きたまご 大根きんぴら 白菜豚汁 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
 5,6年生理科…「人の誕生」についての学習をしました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科…快適に過ごすための着方や暮らし方について学びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書