◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室の様子1
〔左:ねえ、何して遊ぶ?〕
〔右:先生に小物の作り方を教わっています〕

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館の様子2

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館の様子1

本日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日は、6年生がリクエストした きなこ揚げパンだ }🐟 〕
 米粉きなこ揚げパン ひじきサラダ コーンポタージュ
 牛乳                     以上

第2回 卒業式練習 8

画像1 画像1
しっかりと取り組んで、少しずつ良くなってきました。次は、更に良くなるよう、みんなで意識して取り組んでいきます!😀 第2回卒業式練習、終了です。

第2回 卒業式練習 7

画像1 画像1
 最後は、校歌を高らかに歌い上げました。

第2回 卒業式練習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 「門出の言葉」の練習の様子です

第2回 卒業式練習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1〜5年生の様子〕   〔右:6年生の様子〕

第2回 卒業式練習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
式歌練習も、しっかりと行えました。座る姿勢もいいですね。

第2回 卒業式練習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
そして その後、6年生が入場の練習です。堂々と行いました。

第2回 卒業式練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜5年生は拍手の練習。そして、その中を、6年生が退場の練習を行いました。

第2回 卒業式練習 1

画像1 画像1
3限に、2回目の卒業式練習を行いました。今日は、入退場や起立・礼・着席の所作などを中心に行いました。

第2回 卒業式練習 の前に

画像1 画像1
卒業式練習前に、県の競書大会の表彰を行いました。準特選を始め、多くの入賞者がいました。すばらしい成果です!

それぞれの昼休み… 4

画像1 画像1
図工でやった版画に取り組んでいました! 新作? 頑張ってー

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5,6年生社会…自分で選んだ国についてタブレット等で調べ、新聞の形にして、分かりやすくまとめていました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生理科…1年間の「まとめの問題」をやっていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…新1年生に深沢小学校のどんなことを紹介するか考えています。手がたくさん挙がっていますね。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会…新潟に来る外国の人々について調べています。まずは、領事館についてタブレットで調べました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生算数…3年生も4年生も まとめの問題をしていました。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活…メッセージカードができたら、タブレットで学習しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書