◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育
〔左:やられた〜 〕
〔右:それっ! 速い球がいったぞー! 〕楽しくできました!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…みんな積極的にボールをとって、相手や味方に投げていました。段々白熱してきましたよ〜

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
 1,2年生体育…みんなでドッジボールをしました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生図工…カッターナイフは、刃の角度や持ち方が重要。早く慣れて、自在に使えるようになるといいですね。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
 1,2年生図工…カッターナイフで 紙を切る練習をしました。

今週最後の朝です おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間の金曜日。😲今週も今日で最後です。しっかりと締めくくりましょう!

雪の下の土の中では…

画像1 画像1
3月5日は、二十四節気の「啓蟄」(雨水から数えて15日目頃) 暖かくなり、冬眠していた虫たちが、春の訪れを感じて穴から出てくる頃とされています。また、菰(こも)はずし を 啓蟄の行事にしているところが多いようです。まだまだ寒い時節ではありますが、一雨ごとに気温が上がり、日差しも徐々に暖かくなってきます。春はもう すぐそこまで…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後は 3〜6年生が下校です。明日はもう金曜日。あと1日、しっかりと頑張りましょう!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5限後に、まず低学年の子どもたちが下校です。みんな揃ってあいさつをした後も「さようならー!」と言いながら、元気に帰って行きました。

チャレンジタイムで基礎学力UP! 3

画像1 画像1
5,6年生算数…5,6年生もタブレットを使った学習です。📺前のモニターに同じ画面を映し出して、個人で考えたり、みんなで考えたりしながら進めていました。

チャレンジタイムで基礎学力UP! 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3,4年生は、タブレットを使って学習していました。

チャレンジタイムで基礎学力UP! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生は算数!〕   〔右:2年生も算数!〕
昼休み後、各学級で基礎学力UPを目指して、補充学習を行っています。みんな真剣に取り組んでいました!

「心の書」セカンドトライ 9

画像1 画像1
どの子も、思いを込めて、のびのびと書いていました。そしてすばらしい作品ができ上がりました!

「心の書」セカンドトライ 8

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:2年生〕       〔右:2年生〕
 最後は、2年生が挑戦しました!

「心の書」セカンドトライ 7

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生〕       〔右:4年生〕

「心の書」セカンドトライ 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生〕       〔右:4年生〕

「心の書」セカンドトライ 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生〕       〔右:4年生〕
 ここからは、3,4年生の様子です。
 

「心の書」セカンドトライ 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生 〕       〔右:1年生 〕

「心の書」セカンドトライ 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:1年生〕
これから、その様子を紹介します。子どもたちの堂々としたセカンドトライをご覧ください!

「心の書」セカンドトライ 2

画像1 画像1
まずは、1年生が書き始めました!1回目の時のような緊張した様子もなく、大きな筆を持つと、さぁ〜っと書き出しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書