◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール4
〔左:それ!反撃だ 時間がないぞー ドリブル&パス!〕
〔右:5,4,3,2,1 残り1秒で放ったシュートがナント成功〕
☆ポートボール版 ブザービーターでした!! すばらしい!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール3
〔左:「ガンバレー!」待っている人は応援です〕
〔右:今度は、黄色チームのシュートパスが成功です!〕

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…ポートボール2
〔左:エンドラインから味方にパス!〕
〔右:シュートパスが成功しました! 得点です!〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
 1,2年生体育…今日は、ポートボールをしました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…2年生も 借りた本を読みました。面白そうな本を借りていましたよ。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…米百俵号から借りたばかりの本📖を 読みました。楽しい時間となりました !

本をいっぱい読みまーす 4

画像1 画像1
最後は、5,6年生が借りに行きました。📖たくさん本を読んでくださいね!

本をいっぱい読みまーす 3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の子が 本の入ったコンテナを 教室まで運んでいました。

本をいっぱい読みまーす 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生の子どもたちが借りに来ました。
〔中:「お願いしまーす!」「はーい、どうぞ」〕
〔右:夢中になって本を選んでいます。〕

本をいっぱい読みまーす 1

画像1 画像1
長岡市の移動図書館 米百俵号が来校しました。子どもたちは 喜んで利用していました。その様子をご覧ください!

卒業式に向けて 音楽朝会 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと寒かったけど、しっかり歌って 本日の練習は 終了。次回は、更に良くなるよう頑張りましょう。

卒業式に向けて 音楽朝会 3

画像1 画像1
 歌の練習風景です

卒業式に向けて 音楽朝会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
「君が代」「今日からはじまる」「校歌」を練習しました。🎶練習を重ねて、感動的な歌を目指します!

卒業式に向けて 音楽朝会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の音楽朝会では、卒業式に向けた式歌練習を行いました。
〔左:まずは、心構えを!〕
〔右:声が出るように、軽い運動で 心と体をほぐしました 〕

おはよう! 深沢 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は久々の雨…。そして 気が付くと もう週の真ん中です。 3月は「去る」…。今年度 残りの1日1日を大切にしましょう。

おはよう! 深沢 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3月10日
今日は、朝から雨です。
しかし、気温は7度。
朝も暖かくなってきました。
子どもたちの「Good Morning!」も元気です。
―おはよう! 深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
March 10th
It has been raining since morning today.
But the temperature is 7 degrees.
The morning has become warm.
The children's "Good morning" is also fine.
―Good morning! Fukasawa―

花が笑う頃

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、七十二候の「桃始笑(ももはじめてさく)」です。🌸昔は、花が咲くことを「笑う」と言っていたようです。なんてステキな表現なのでしょう。この名前を考えた昔の人も、花が咲くと嬉しくて笑っていたのでしょうか…。想像してみると、なんだか微笑ましいですね。この言葉を知ってから花を見ると 笑っているように見えるから不思議です。

春を待つ 深沢町…

画像1 画像1
 所々から、土が見え始めました  春 近し…

2021 雪の深沢小 41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 氷の解けたプールに、青い空が映っていました…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書