◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしく いただきました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
「海藻サラダがすごくおいしかったよ」返却時に、このような言葉を掛けていく子が増えてきました。いいですね。

今日も おいしく いただきました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生…食器類を返却し、みんなで「ごちそうさまでした!」

今日も おいしく いただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生…おかわり〜!〕〔右:5,6年生…食べてま‐す!〕

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生…食べてまーす!〕〔右:2年生…準備完了〜!〕

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔ハムカツ、チーズinで おいしかった〜 }🐟 〕
 ハムカツカレー 海藻サラダ 牛乳

今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生情報…説明をしっかりと聞き、楽しく学びました。

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1
 5,6年生情報…「ムーブノート」の講習会です。高学年は、内容が高度になってきました。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5,6年生体育…みんな、果敢にシュートに挑んでいました!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1
 5,6年生体育…みんなで🏀バスケットボールに挑戦中です。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…彫りが3〜4回目のチーム!いい感じになった!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…彫り2回目チーム。どんどん彫っていくぞ〜!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
 5,6年生図工…ドライポイントの版を制作中です。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生音楽…鉄琴チームです!〕
〔右:  〃   …鍵盤ハーモニカはちょと距離をとって♬〕

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生音楽…曲のイメージをつかんでからパートに分かれて練習しました!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
3,4年生音楽…曲を聴いて、合奏のための準備をしています。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生総合…1限に行った「サブノート」の講習会を受けて、新潟県の外国との交流について、タブレットで調べました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生図工…練習して ちょっとずつ上手くなってまーす!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1
1,2年生図工…今日もカッターナイフで切る練習をしました。難しいけど、緊張しながらしっかりと挑戦できました!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生情報…カメラ機能を使ったら 自分の顔が映りました!※背後に、怪しい人影?が…

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生情報…教えてもらいながら、いろいろな使い方に挑戦しました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書