◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生音楽…楽器を使った演奏練習です。それぞれの楽器に分かれて練習をしました。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工2…組み合わせるオブジェの着色チームです。🖌いい色になってきました!できた人もいますね。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの加工組み立てチーム。いい感じに進んでいます。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…友達と確認しながら、楽しく学びました!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…メスシリンダーのメモリの見方を学んでます。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生情報…パソコンに入っている学習ソフトを立ち上げ、取り組んでみました。漢字の学習など、楽しく学べました。💻これからのパソコンを活用した学習が楽しみですね!

今日の授業の様子 中学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会…ともに学ぶ姿は、とってもいい感じでした!😉学習も進みました!

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会…同学年同士のペアは助け合いながら、異学年のペアは4年生が3年生に教えてあげながら調べていました。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会…2人一組になりパソコンを使って学習しました。二人で相談をしながら進めました!

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…計算問題を各自で頑張って解いています!集中!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…練習問題に取り組んで、できた人から先生に見てもらいました。「あー、惜しいなぁ」「そうか わかった!」

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…帯分数、仮分数について学習しました。🤔大事なところですね。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…紹介して感想を伝え合う学習をしました。以前、みんなで作ったものを見て考えました。

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…私たちも、まとめのプリントです。ん〜難しい…

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…まとめのプリントをやってます。ガンバレー!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学活…新入生を迎える企画について考えました。意見がいっぱい出ました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
1年生生活科3…厳しい冬も、雪❄と友達になって、みんなで楽しく過ごしましょう!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科2…雪に寝そべってくつろいだり、斜面をソリで滑ったり!雪を存分に楽しむことができました!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生生活科…冬の雪遊びをしていまーす。楽しいです!
〔左:おや?みんなで雪を掘って何をしているのかな?〕
〔中:なんと、雪の穴に人が入ってました!〕
〔右:さらに掘っていますよ!すごいですね〜😲〕

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…漢字の学習を頑張ってま〜す!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書