◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
 3,4年生書写…今回は、ひらがな の毛筆に挑戦しています。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生算数…全校計算テストに備えて学習しています。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生生活科…2年生は、掲揚台近くで雪遊びです。こちらも 楽しそうでした。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1.2年生生活科… 1年生が、グラウンドへの斜面を利用して、ソリ遊びをしています。歓声が校舎まで聞こえてきました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1,2年生生活科…冬の遊びを行いました。⛄手前が2年生、奥が1年生です!

爽やかな朝! おはようございます 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週も後半に入りました。今日も頑張りましょう!

爽やかな朝! おはようございます 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1日晴れそうです。路面の雪も少なくなってきました。「おはようございます」のあいさつとともに、子どもたちがやって来ました。

2021 雪の深沢小 35

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 また雪が降ってきました。明日は晴れるのでしょうか…

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後は、2〜6年生が下校です。今日も頑張りましたね!✌😉さようなら!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日の5限後は、1年生のみの下校です。「さようならー!」元気なあいさつをして帰って行きました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの班で、興味をもって しっかりと取り組めました。どの班も、うまくいったようです。😉

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生理科…理科室で実験をしました!🌡👀 ものの溶け方を調べています。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、どんどんチャレンジしていました! いいぞ!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育…跳び箱に挑戦です! さあ、何段跳べるかな?
説明を聞いた後、早速 実技に入りました。

今日の授業の様子 低学年

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…比べる学習をしています。図を見て考えました。

清掃も頑張ってまーす! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後は反省会。きちんと自分の反省と意見を言えました。

清掃も頑張ってまーす! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
階段、児童玄関の清掃も、毎回黙々と分担をこなしています。

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 広い音楽室の拭き掃除も、見よ!このパワフルな雑巾がけ!

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2階の手洗い場前は、新兵器の登場だ!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 手洗い場の清掃。班長中心に頑張ってます!
※ん?でっかいトンカチ発見…

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書