◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

本日の給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 おいしかった給食! 感謝の気持ちを伝えます。

本日の給食 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日は中華風メニューだ }🐟 〕
 中華おこわ えびの水晶包み バンサンスー わかめスープ
 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…先週から彫りに入っていた子たちの様子です。コツコツ作業を進めていました。いい感じです。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…ドライポイントに取り組みました。🖊今日から彫りに入った児童の様子です。頑張ってます!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生道徳…菊池寛 作「恩讐の彼方に」を教材にして考えていました。とてもいい話です。みんな真剣に考えていました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生算数…1年間の学習のまとめを練習問題やタブレットを使って行いました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…3,4年生は、雪上追いかけっこをしていました。雪の上を思いっきり走り回れて、楽しそうでした!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生学活…3,4年生もグラウンド集合!何が始まるのかな。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左・中:1年生国語…タブレットを使った学習をしました。〕
〔右:2年生国語…私たちもタブレットで頑張ってま〜す。 〕

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…漢字のカードを使った楽しい学習です。今日は、自分で問題を考えていました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…日増しにしぼんでゆく雪の上で、みんな楽しく遊んでいました。あと、何回できるのかな。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
2年生生活科…今日は、絶好の雪遊び日和でした。1年生は外でソリ遊びです。

歯の健康を守ります!

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、フッ化物洗口でスタートです。よ〜い、始め
〔左:3,4年生〕      〔右:1年生〕

爽やかな朝! おはようございます 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も楽しく過ごしましょう!

爽やかな朝! おはようございます 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もいい天気です。週の後半の木曜日。子どもたちが元気に登校してきました。

152年前から〇

画像1 画像1
3月4日は「円の日」です。現在使用している硬貨は152年前に 明治政府によって円に統一されたのです。持ち運びしやすく、当たり前のように便利に使っている物でも、そうではない歴史があったのですね。

春を待つ 深沢町…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たまに降る雪も力なく 日増しに温かくなる日差しに春の予感

6年生に感謝を込めて… 6送会 22

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが去った会場… 余韻が残ります…😌

6年生に感謝を込めて… 6送会 21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【6年生退場】
1年生の花輪アーチをくぐって、6年生が去っていきました。🚶 楽しく、心のこもった会でした。

6年生に感謝を込めて… 6送会 20

画像1 画像1
【閉会式】
 5年生女子による 閉会の言葉
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書