◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

児童総会を行いました 7

画像1 画像1 画像2 画像2
〔委員会への意見を発表をする子どもたち 1〕
今回は、たくさんの子どもたちが手を挙げて意見や感想を発表していました。立派でした。

児童総会を行いました 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:健康委員会の発表 〕
〔右:健康委員会への意見 〕

児童総会を行いました 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:親切委員会の発表 〕
〔右:親切委員会への意見 〕

児童総会を行いました 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:報道委員会の発表 〕
〔右:報道委員会への意見 〕

児童総会を行いました 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは各委員会の発表があり、その後、それぞれの委員会への質問や意見が出されました。
〔左:総務委員会の発表〕
〔中・右:総務委員会への意見〕

児童総会を行いました 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:開会の言葉は、4年生女子が行いました 〕
〔右:児童会歌の指揮は、3年生女子です 〕

児童総会を行いました 1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、児童総会を行いました。内容は、今年度の振り返りと、新旧委員長の引継ぎです。今年度の委員長が前に出て、整然とした雰囲気の中、総会が始まりました。

おはよう! 深沢2

画像1 画像1
今日は切り紙教室があります。楽しみですね。子どもたちは、笑顔で教室へ向かいました。

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2
2月24日
久々の雪の朝を迎えました。
子どもたちは、今日も元気に登校しました。
今日も1日楽しく頑張りましょう!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1
February 24th
It's a snowy morning after a long absence.
Children went to school happily today.
Let's do our best today as well!
―Good morning! Fukasawa―

春よ 来い…

画像1 画像1
昨日23日〜27日は七十二候「霞始靆」です。春が近くなり、気温が上昇して春霞が立ち込める頃ということですが、深沢の春はまだまだですね。

春を待つ 深沢町…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陽を浴びて美しい深沢の雪景色… 春、遠からじ

さようなら! 明日は休日ですね 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後は、3〜6年生が下校です。今日はいい天気🌞でしたね。水曜日に会いましょう! さようなら。

さようなら! 明日は休日ですね 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5限後に、まずは低学年が下校です。「さようならー!」と、元気なあいさつをしながら、帰って行きました。さようなら。

清掃も頑張ってまーす! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下・階段編
長〜い廊下、長〜い階段、どちらも少数精鋭で頑張ってます!

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 特別教室編
 図書室も音楽室も、しっかりと清掃できました!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
普通教室編
机はしっかり持って運び 床も隙間なくキレイに拭いてま-す!

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室では、1年生がゴムくぐり。冬の楽しい遊びですね。

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年生の「6年生と遊ぼうデー」でした。体育館で、バスケットボール大会! クラスでいつも一緒の仲間で楽しく遊びました。

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕      〔右:5,6年生〕
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書