◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張ってまーす! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2階の手洗い場前は、新兵器の登場だ!

清掃も頑張ってまーす! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 手洗い場の清掃。班長中心に頑張ってます!
※ん?でっかいトンカチ発見…

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室では、1年生と6年生がフルーツバスケット!楽しそう!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で、元気一杯遊びました!

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も工夫があっておいしい給食、ごちそうさまでした!

しつけぇんだよ! おはぎは おいしいんだよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはぎは、「鬼滅の刃」風柱・不死川実弥の好物です

安心しろ…皆同じ思いだ  「おいしい…」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 炊き込みご飯は「鬼滅の刃」岩柱・悲鳴嶼行冥の好物です。

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔久々の「鬼滅の刃」メニューだ… }⛄ 〕
 炊き込みご飯 のりずあえ 呉汁 きなこおはぎ 牛乳

不思議&楽しい! 切り紙教室 28

画像1 画像1
「楽しい切り紙を教えていただき ありがとうございました!」高学年終了です!小国和紙の皆様、ありがとうございました。

不思議&楽しい! 切り紙教室 27

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年は、一人一人のリクエストに応えたプレゼントを作ってもらいました。スクリーンに映し出される手練の技に、みんな見入っていました。

不思議&楽しい! 切り紙教室 26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これは、一番複雑ですね〜 😲 「薬」正解です!
 ※すばらしい技です!

不思議&楽しい! 切り紙教室 25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字クイズです。少し複雑になってきた…。しかし、切る技術すごいですね!😲 「雨」、正解です!

不思議&楽しい! 切り紙教室 24

画像1 画像1 画像2 画像2
 できあがった作品です! さすがですね! 美しい ❄❄❄

不思議&楽しい! 切り紙教室 23

画像1 画像1 画像2 画像2
 いろいろな工夫をしながら、面白い雪の結晶を作りました!

不思議&楽しい! 切り紙教室 22

画像1 画像1 画像2 画像2
講師先生方から教えてもらいながら、子どもたちは、積極的に作業を進めてました。

不思議&楽しい! 切り紙教室 21

画像1 画像1
今度は、切込み✄を入れていきます。講師先生がスクリーンで丁寧に説明する様子を、真剣に見ています。

不思議&楽しい! 切り紙教室 20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年も 雪の形に挑戦です。紙の折りは さっとできました。さすがですね!

不思議&楽しい! 切り紙教室 19

画像1 画像1
 最後4限は高学年です。さあ、どんな挑戦ができるかな?

不思議&楽しい! 切り紙教室 18

画像1 画像1
 姿勢を正して、「ありがとうございました!」中学年終了!

不思議&楽しい! 切り紙教室 17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学年も、講師先生の作った動物の切り紙を プレゼントしてもらいました。ステキですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書