◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1
5,6年生図工…終わった人は、次の課題の下描きをしました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェの色付けチームも完成!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生図工…組み合わせるオブジェも今日で最後。組み立て完了です!とっても面白い作品ができました!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科…溶けている物を取り出す学習の中で、野口英世博士の業績について学んでいました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活…またまた秘密の作業です。何を作っているのか 知っていますが、教えません。🤐

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…そろばんを使った計算をしています。そろばん、でっか〜い!😲

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…水を入れた時間とたまった水の量の関係を、表で考えてます。モニター画面にパレットで書き込みを入れるなど 分かりやすく学ぶ工夫をしてます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語…3,4年生も全校漢字テストです。みんな集中して頑張ってます!

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数…長さを比べる問題です。う〜ん、難しいなぁ…

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…桁を揃えて考える問題に取り組んでいます!✌😀しっかり書けていますね! Good👍です!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生生活科…自分の成長のパンフレットを作っています。🌱楽しい絵もあり、ステキなパンフレットになっていますね!😉

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学活…6年生を送るための小道具をみんなで作ってます。なかなかいい感じにできていますね! すばらしい!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語…2年生も、全校漢字テストに挑戦中!ガンバレー!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…全校漢字テストに取り組んでいます!ガンバレ

歯の健康は 自分で守ります!

画像1 画像1 画像2 画像2
フッ化物洗口を行いました。しっかり歯磨きもしましょうね。
〔左:3,4年生〕
〔右:1年生〕

大事なこと…

画像1 画像1
今朝は、臨時全校朝会を行いました。最近、体育館でボールを蹴ったり、廊下を走ったりすることが多くなったからです。😲 これくらい…と軽い気持ちでやったことで、大きな事故になることがあるのです。真剣に本気で考えてもらいたいことです。

今日も元気に登校しました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
❄❄雪の中、いつも付き添ってくださっている 保護者の皆様、ありがとうございます。

今日も元気に登校しました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も朝から雪でした。それでも、子どもたちは、元気に登校してきました。雪の中、頑張って来たね!

雪が雨に変わる日は いつ…

画像1 画像1
2月18日は、二十四節気の「雨水」です。氷が融け、雪が雨に変わる頃と言われますが、深沢の春は、まだ遠い?

2021 雪の深沢小 33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日も雪の予報です。春が待ち遠しい 深沢雪原…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書