◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おはよう! 深沢

画像1 画像1 画像2 画像2
3月3日
3月最初の水曜日です。
そして、今日はひな祭り。
天気も良いです。
そんな中、子どもたちが元気にやって来ました。
そして、元気な「Good morning」の声!
今日も1日頑張りましょう!
―おはよう! 深沢の子どもたち―

Good morning! Fukasawa

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
March 3rd
It's the first Wednesday of March.
And today is the Doll's Festival.
The weather has improved.
The children also came in well.
And I heard the voice of "Good morning".
Let's do our best today as well!
―Good morning! Fukasawa―

3・3・3

画像1 画像1
3月3日は、五節句の一つ、上巳の節句です。桃の咲く頃であることから「桃の節句」とも言われています。古来の人形によるお祓いから、今日の「ひな祭り」の風習ができました。女の子のいるご家庭では、今日は「ひな祭り」でしょうか。春を呼ぶ風物詩ですね。※今日は 令和3年3月3日、3・3・3と3が三つ揃いました。何となく、縁起が良い感じがしますね。

2021 雪の深沢小 38

画像1 画像1
プールの氷も薄くなったようです。土も見えてきた深沢雪原…

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
その他にも廊下や手洗い場をキレイにしている子もいました。みんな進んで取り組んでいました。

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、図書室の本の整頓をしてくれた子が多かったです!

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生が、廊下で保管していた全校のスキー板を、体育館のギャラリーまで運んでくれました。助かりました。

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室でも、楽しく遊ぶ姿がありました。いいですね…。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボール遊びの他にも、いろんな遊びで楽しく過ごしました!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館でボール遊びです!

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:みんなで「ごちそうさまでした!」〕
〔右:個々に「おいしかった〜」〕 どちらも ◎ですね!

しっかりと準備をして 楽しい給食でした! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで食器類の返却に来ました。そして一言 感謝の言葉

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生の準備の様子〕 〔右:5,6年生 食べてました〜〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生の準備の様子〕 〔右:2年生の準備の様子〕

しっかりと準備をして 楽しい給食です! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日は人気の高い唐揚げだー!}🐟〕
 ごはん とりのからあげ のりずあえ 玉ねぎのみそ汁
 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育…台上の側転ですね。腰の位置が高いですね!😲 高度な技です!

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生体育…台上前転の試技です。うまくいきました!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5,6年生体育…一人一人が跳び箱の試技を行っています。その様子をタブレットで撮影していました。さすが高学年、すごい跳躍力ですね!

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生家庭科…「地域でできること」について考えました。家で飼っている動物等、いろいろな方向から考えていました。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1
3,4年生図工…3年生は、色画用紙を使ってメッセージカードのようなものを作っています。楽しみですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

その他配布文書