◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…練習問題をしています。速くできた人は、自学をして待っています。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…「はかり」の使い方と単位について学びました。

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…自分の歴史をパンフレットにまとめています。家族へのインタビューや小さい頃からの写真をレイアウトし とってもステキなパンフレットになってきました!イイネ!👍

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生情報2…こんな感じで、自由に機能を楽しんでいました。そして、パレット機能を使えるようになりました!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生情報…パソコンのパレット機能を使って、絵を描いたり色をぬったりしました。楽しかったです!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…ジャンケン✌をして、勝ったら 走って目標まで走るゲームをしました。楽しく体力が付きました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活2…確認しながら、しっかりと準備できました!✌😉

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学活「6年生と遊ぼうデー」のリハーサルをしました。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…練習プリントができた人から、読書をしました。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 5

画像1 画像1
そうして少しずつ新しい「龍神太鼓」に移行してゆくのです。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 太鼓チームも、力強い響きを奏でていました!

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 支えられながら、一生懸命に吹いている 篠笛チーム!

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今回も6年生を中心とした上級生が、優しく指導したり篠笛を吹いて演奏をサポートしたりして、下級生を支えていました。すばらしいですね。

伝統を受け継ぐ! 龍神太鼓 1

画像1 画像1
火曜日の朝は、長峰タイム。今日も「龍神太鼓」の練習です。太鼓チームも篠笛チームも最初から集まり、合同で音合わせ。「よろしくお願いしまーす!」

カゼニモマケズ! みんな よく来たね! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
登校後、子どもたちは笑顔で教室の方へ上がって行きました。

カゼニモマケズ! みんな よく来たね! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
カゼニモマケズ、ユキニモマケズ 登校する姿に 深沢の子どもたちのたくましさを感じました。

カゼニモマケズ! みんな よく来たね! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
強い風が吹く中、子どもたちが頑張ってやって来ました。😲 みんな無事に登校してくれて嬉しかったです。😌

天気図 でしっかりと確認!

画像1 画像1
昨夜からの強風が止まず、今日は荒れた天気となりました。😲天気図を見ると、見事な冬型の天気図。 風が吹き込むことも 分かりました。その天気図、今から138年前に、日本で使われ始めました。天気を読む…、大事なことですね。

2021 雪の深沢小 31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の深沢雪原は、長谷川等伯の水墨画のようでした

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6限後 3〜6年生が下校です。「さようなら」の後、たくさんの傘の花がつながって帰って行きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書